獄炎爆




箱周回のおかげでオファ杯MAXになってため、最近は叡智ウァラク量産してたりしてます。
バラムの獄炎爆Ⅱに上げてみました。
ついでに獄炎爆持ち確認したら4体いる模様。
もっと作ったような気もしてたんですが頭の中で盛ってたようですね……。
さすがにアビリティはかなりごちゃごちゃになって来て把握できてない。


インプロージョン/獄炎爆

アビリティ 消費MP リキャスト 浸食値 号令補正 貫通倍率 攻撃倍率 ダメ倍率 回数 参照
インプロージョン 56 88 火14 100% 4.7+(SLv.*0.3) 3.7+(SLv.*0.05) 1 1回 INT
獄炎爆Ⅰ 56 88 火18 150% 8.3 4.6 1 1回 INT
獄炎爆Ⅱ 56 88 火18 150% 8.9 4.8 1 1回 INT

覚醒Ⅰ→Ⅱの上昇は悪くはないかな。
とはいえ先人様のおかげで覚醒Ⅴで号令補正が上がらないのはもう確認されてるんで上げる価値がどの程度あるかというと……。
一つを伸ばすより所持キャラ増やした方が浸食等で役に立つ場面多い気はします。
覚醒Ⅴは時短のおかげでつい化けるの期待してしまうんですが時短が例外なんだろうなぁ。