ペート狙いでガチャ

最近イラストあって良いですね。ブルデュメクちゃんの主人公オーラ。
そして左のスタンドの存在感がやばい。


ペート

特定の魔神がパーティーにいるとイベントアイテム「デカンの欠片」の入手効率がアップ!
パーティーにレアリティIsotopePtの魔神がいれば、
ストーリーイベント「目覚めし古の楔」のイベントエリアクリア時に「デカンの欠片」を追加で入手することができます。
 [ペート]
 消費AP × ボーナス3個
 [ブルデュメク][アクトン][ペーシキレート][アンコニオーン][マルデロ][セファソラエル][イエロパエル][イクテオン][ナトート]
 消費AP × ボーナス1個
※パーティーに編成した対象の魔神数に応じて、効果は重複して得られます。
※アシストの場合、効果は適用されません。
※共闘では、パーティーに編成している自身にのみ効果が得られます。
デカンの魔神イベントって事でどんな内容かと思いましたが基本的にこれまでの箱イベと同じような内容みたいです。
デカン魔神全てでボーナスが付くのはかなり有情。
今回追加されたペートだと大きくボーナスが付く上に珠とか回さざるを得ない。
ただ一週間イベントなんですよね今回。やるからには死ぬ気で回らなくては……。

紅玉240と破片48からスタート。

召喚確率

※「IsotopePt」内においての出現割合は、「ペート:その他の魔神」で15:7となっております。
今回は限定魔神がいる訳ではないためレアリティ毎の召喚確率自体は平時と同じなのかな。

紅月召喚200回

1
 2
!?
 3
 4
 5
 6
 7
 8
 9
 10
 11
 12
 13
 14
 15
 16
 17
 18
 19
プラチナ:フォルネウス
アイソトープ:ペート×4、アンコニオーン、マルデロ

アイソトープめっちゃ出ました。
しかもペートが4体も来てくれて今回はかなりの強運。これは嬉しい。
蝕月2回分貯まりましたが、今回蝕月全部のアイソ選べるんですよね。
余裕あればナトート欲しい。
という事で蝕月前に煌月+。

煌月+召喚





今回本当に運が良いなぁ。
ピックアップがこんなに仕事するの初めてかも。
とか言ってそもそもこんなに連続して引く事自体がありませんでしたが。

蝕月で更に1体呼び出して合計8ペート。
この一週間はひたすら占有でデカン虐めする予定です。