現在のパーティー編成 2018年12月号

現在のパーティー編成と育成状況です。
こんな感じで編成・育成してますよーって事で。
ゴエティア3周年だそうですよ。よく続いてるなぁ。

使用キャラ

メインPT

1.Diamond:バエル
2.Gold:白陣フェネクス
3.Platinum:オセ
4.Diamond:バラム
5.Platinum:漣夏セーレ
6.Platinum:闘賭ヴァサゴ
7.Diamond:グレモリ
8.Platinum:金碧プルソン
9.Epic:アーマダ・アウル・フラウス

控え/アシスト用

Gold:大鏡アンドレアルフス
Platinum:謹晴マルコシアス
Platinum:淡恋オセ
Platinum:煌星バラム
Platinum:グラシャラボラス
Isotope Pt:ナトート

一番大きいのは魔王3体目ですか。
そして気付いたら魔法にめちゃくちゃ寄ってるという。
完全にバラムお膳立て軍団と化してます。

よく使ってる塔魔(施設)

コンボ:天塔の修験者
HP +7% / 攻撃 打斬刺 +3% / 攻撃 火水風光闇 +10%

コンボ:銀色の幻想
HP +5% / MP +10%
STR +10% / INT +10% / AGI +10% / DEX +10% / MND +10%
攻撃 打斬刺 +5% / 火水風光闇 +10%
防御 打斬刺火水風光闇 +10%

単品
魔王は省略。
最近はAGIが足りれば天塔、足りなければ銀色で空いてるところにチェインとドロップ塔魔といった感じ。
デュラハン・セクスがAGI目的で良さそうですけど、多分まだ通うんで書使う踏ん切りがつかないんですよね。
あとクリスマストレント上げるイベ書がない。次の箱イベ時にでも集めないとなぁ。


魔神ステータス画像

すっかりディープウォールが本体と化したバエルさん。
雑魚狩り用のタイダルウェイブとか一部の方向では優秀。
でも共闘で魔王枠を使うには魅力薄くなって来てるの否めないんで強化期待したいところです。

最近マリアドライブ修得。
最大スタン3積み出来るようになって崩浸・斬を自前で持ってるの勿体ない感でてきました。

フェネクスと共に数少ない当たってから不動のメンバー。
ゴエティアクロスでRなのにいまだうちに来てないんですよね……専用武器まで用意してるのに。

ペート重ねまくったおかげで一人だけ戦闘力がぶっとんでます。
最近は風珠運用がお気に入り。
闇はシンクを始めパーツがレアいのと全体で闇染めし難いのが辛いとこ。

闘賭ヴァサゴ良いですよねー見た目が。
シンクダーク上がらないのはオセと分散してるのも大きいんだよなぁ。
鉄カードのアビリティ伸ばしたいと思いつつソウルの優先度的に悩み中。

真わくわくセーレ号。
元から風パ用に育成進めてたんですがナトート手に入れて一気に化けました。

3人目の魔王。
手に入れたばかりなんでレベルが追いついてないです。
ホーリーノヴァゲットだぜと思ったらバリア消すボスとか出てきて戦慄してます。

ペイン担当1号。
珠2運用するとリムンテズティザー足りない問題があったんですが、風珠ガーデンコーラーでも代用できるようになってこっちが恩恵受けてます。

ペイン担当2号。
いずれ火力運用もしてみたいとは思ってます。
紋章が遠いんだよなぁ……。

控え/アシスト用

最近はアシストスロウ役。
全遅呪上げたくなりますね。

パワーディストーションが本体。
限定で引いたのに全然運用して無いのって拳くらいな気がします。
わんわんの魔力にやられた感…。

ヒーラー飽和で重ねるべきか悩み中。
アシでエンジェルサポート自由につけられるの便利ですけど、パッシブも優秀なんですよね。

アシストリムン専門の子。
リムンテズティザーが足りてればメインPT入れたいくらいなんですが。
復刻来たら狙うべきか。

スロウとダメージ軽減目的でメインPTに入れてましたが、グレモリ加入で耐久力が上がったため控えに移動。
なんかもう使う事無い気が……。

今のところアシストガーデンコーラー用。
でもセーレ&ナトートのW運用も惹かれます。
アシストで使うにしてもボーナス埋めて損ないし育成しようかな。