これがゴエティア初のイベントだったんで感慨深い。
内容もちょっと凝ったものになるようで楽しみですね。
「壊塔戦 ─豊穣の塔─ 【序】」全体ポイントキャンペーン
全体ポイント:キャンペーン内容現在壊塔ボーナスキャンペーンの開催中ということで、今回は「賞金首出現確率」や「ドミネート確率」が上昇する塔界補正の効いている間にシーワームとブライトデスのレベル上げを行いました。
100,000P :共闘ボーナス+5%(40%に)
200,000P :塔界補正【基底部~第一塔界】
350,000P :ヴォイドアルター発動Shが1Shに
600,000P :装備の作成/強化費用-20%
1,000,000P :強化/進化時引継ぎ経験値が+5%され、55%に
1,500,000P :塔界補正【第二塔界】
2,000,000P :共闘P上限+80P&一部ショップアイテムの交換上限緩和
3,000,000P :塔界補正【第三塔界】
4,500,000P :ヴォイドアルター効果アップ
6,500,000P :ヴェステージコスト緩和
9,000,000P :共闘P上限さらに+80P
12,000,000P:塔界補正【第四塔界】
16,000,000P:撃滅戦・魔神の幻影戦での取得共闘Pを1.5倍に
20,000,000P:魔神進化時必要ソウル-20%
※「塔界補正」は該当する塔界の、トレジャーから手に入る素材数、
塔界取得経験値、賞金首出現確率、ドミネート確率の上昇になります
シーワーム
チェイン率も敵視増加もかなりの高数字。
敵視上昇系だとジャイアントもありますがシーワームはより攻撃的ですね。
最近はもう敵視増加のお世話にならないとタゲ維持厳しい場合が殆どなので、盾出す時はお世話になりそうです。
撃破数664だそうです。
思ったよりかなり狩ってますね…。
レベル上げで最古第三かなり利用してたんでそこで稼いだ分が多いは思いますが、うーん凄い。
終盤は普通に「ボレアリス海・遠洋 道の果て」をぐるぐるしてました。
統治者は再出撃できるんで周回は楽ですね。
ブライトデス
LV5:HP+20 / MP+20 / チェインヒット率+18%個人的に一番使うコンボ「魔灯の支配者」の構成塔魔です。
単体でもHPMPチェインが上がるんでかなり優秀。
賞金首なんで上げるのきついですが。
撃破数は564とのこと。よくこれだけ狩ったなと。
基本的には壊塔キャンペーンで塔界補正がかかってる時に集中して狩っています。
ちょっとAP的に勿体ないですが、基本いなかったらリタイアの繰り返し。
ブライトデス出現率(塔界補正【第二塔界】+アルター:バラムLv4)
マップ | 首出現数 | 確率 |
アルヘナ山脈・麓Ⅰ | 36/65 | 約55% |
アルヘナ山脈・麓Ⅲ | 16/33 | 約48% |
数は少ないですが塔界補正+バラム祭壇Lv4時の確率。
出ない時は全然出なかったりするんですが平均すると50%程度はありそうですね。
AP3倍消費にすると確実に出てくれるようです。
消費APに対する首討伐数だけならAP1で普通に周回orリタマラになるかな。
ただリタイアしたくないならAP3消費で周回もありかも。
塔界補正には「ドミ率上昇」もあるんでキャンペーン期間中に首と戦える回数を重視するのが良いかなという気がします。
現在の創塔塔魔(施設)
なんだかんだ大半レベル5に上げてしまいました。最近も言った気がしますが、塔魔はここまで頑張らなくても良いかなーと思っています。
そのうち金色幻想とか来て全てを過去にするんですよ。
残りの壊塔ボーナス期間ですが、ちょっと週末から忙しくなるんで適当にAP消化で終わってしまうんじゃないかなーという気がします。
とりあえず目標の二つを終わらせられたんで今回は満足。