「グレモリ」アビリティ画像モーション

金剛の魔王ミッションを進める事で入手できる魔王について。
6人の中から1人を選択するという形になっており、現状では他魔王の入手・やり直しは不可となっています。
魔王のアビリティやグラフィックを載せておくので参考になれば。

金剛の魔王

ベリアル
バエル
フルフル
グレモリ
バラム
アスタロト

グレモリ

"味方の味方、ではなく、私を真に味方にしたいのであれば、傍に侍らせたいと思うのであれば――"
"いずれ私を召喚するといいわ。そうしたら、従ってあげる。風紀も厳しく見回るわよー!"
"私以外は、ね。私は例外!きっと、そうしたくなっちゃうからね。"


グレモリ所持アビリティ


パッシブ 効果
金光の魔王 HP+50
MND+120
光属性攻撃力+80
光属性耐性+15%
回復上限+10%

スキル 属性 浸食値 効果 対象 使用条件 MP リキャスト 号令補正
シャインハンマー 光打 光10 打15 攻撃 敵単体 魔杖 13 43 +55%
マジック 属性 浸食値 効果 対象 使用条件 MP リキャスト 号令補正
ヘブンズデザイア 回復 パーティ選択 魔杖 50 120
ホーリーノヴァ バリアー 味方全体 魔杖 25 70

・シャインハンマー:敵単体に光+打属性攻撃
・ヘブンズデザイア:指定パーティーのHPを大幅に回復する。
 加えて状態異常を二つ回復し、戦闘不能キャラを蘇生させる。
・ホーリーノヴァ:味方全体に一定量のダメージを防ぐ防壁を付与する

待機


移動


被ダメージ


攻撃 スキル


魔法


勝利