現在のパーティー編成 2017年5月号

現在のパーティー編成と育成状況です。
こんな感じで編成・育成してますよーって事で。

使用キャラ

1.Gold:白陣フェネクス
2.Epic:超ファラ
3.Platinum:バルバトス
4.Epic:栄冠バラム
5.Platinum:ベレト
6.Platinum:セーレ
7.Platinum:ザガン
8.Epic:アスモデウス
9.Platinum:オセ

控え
Epic:鎌斬ナベリウス
Epic:カーミラ
Gold:大鏡アンドレアルフス
Platinum:サミギナ
Platinum:イポス

ベレトがメインPT入り。
カードは占有でもかなり優秀そうですね。
とりあえずメインPTの構成についてはかなり満足した感あります。


よく使ってる塔魔(施設)

コンボ:魔灯の支配者

HP +10% / 防御 火水風 +10% /防御 光闇 +10%
チェインヒット率 +5%

コンボ:銀色の幻想

HP+5% / MP+10%
STR +10% / INT +10% / AGI +10% / DEX +10% / MND +10%
攻撃 打斬刺 +5% 火水風光闇 +10%
防御 打斬刺火水風光闇 +10%

単品

基本は魔灯+単品。
AGIが全く足りないボスは銀色といった感じ。
残滓集めや金剛の魔王やってると自然に銀色が強化されていくのが良いですね。
首とかの面倒なドミ作業やる時間ない人には銀色本当おすすめ。

魔王はベリアルとアスタロトをバランスよく上げました。
塔魔経験値書ほぼ使い切ったんで5はまだまだ先の話。

魔神ステータス画像(ボーナス)










控え


なんか事ある毎に言ってる気がしますけど、全力で組んでみると装備不足が目立ちますね。
55武器はもうちょい頑張って揃えておこうかな。
最新マップ素材の防具に関しては、予告のあったフェイスフラグメント防具が来てから考えようと思ってたんですが全く音沙汰ないままずるずる来てしまいました。
刻印考えるとあんまり気軽に作りたくはないんですよねぇ……本当どうしよう。