プテーノト実装とかパッシブ・アビリティの調整とか

強化が期待された銃のIsotopePtがようやく登場。
ターゲットガンズは無難に強そうですね。
オーバーチューンはTP100消費にもヒートギャザー乗るようになるんだろか。
どちらもスキル枠なんで何を入れるかで結構悩みそうです。
欲しいですけど今はガチャ回す余裕無いんでいつか来てくるの待ちかなー。


パッシブ・アビリティの調整

以下のパッシブ・アビリティの調整が行われます。

・機水の心得
 「敵に与える継続ダメージを上昇させる」効果が引き上げられます。

・Golden Journey!!
 「敵に与える継続ダメージを上昇させる」効果が引き上げられます。

・光輝の心得
 「敵に与える継続ダメージを上昇させる」効果が追加されます。

・魔弾の心得
 「敵に与える継続ダメージを上昇させる」効果が追加されます。

・女王の心得
 「敵に与える継続ダメージを上昇させる」効果が追加されます。

・蠱惑の白薔薇
 「敵に与える継続ダメージを上昇させる」効果が追加されます。

・Happy Wedding!!
 「敵に与える継続ダメージを上昇させる」効果が追加されます。

・心徹の心得
 「敵に与える継続ダメージを上昇させる」効果が追加されます。

・ソウルオブゴエティア
 「敵に与える継続ダメージを上昇させる」効果が追加されます。

・フレイムコンバート
 リキャスト時間が減少し、効果時間が増加します。

・タイダルコンバート
 リキャスト時間が減少し、効果時間が増加します。

・ウィンドコンバート
 リキャスト時間が減少し、効果時間が増加します。

・マナカートリッジ
 リキャスト時間が減少します。

・ペネトレイトファイア
 リキャスト時間が減少します。

・イロージョンバスター
 「敵のペイン耐性を半減させる」効果から「敵のペイン耐性を消滅させる」効果に変更されます。
高レア珠銃が持つパッシブに継続ダメージ上昇が追加されて元からあるものは数値が引き上げ。
優秀なリキャ減アビに追加してくれたのは大きい。
コンバート3種については以前に調整されたタイミングで頑張れば永続可能になっていたためそこまで影響はないかな。
どうせなら黄金の撃鉄調整して欲しかったけどあれはコラボだから駄目なんだろか。互換アビ追加でも良いですよ。

あとイロージョンバスターが耐性半減から耐性消滅になりました。
無慈悲なペイン無効の対抗手段ができたのは大きいかな。

調整後のライトバースト

継続ダメージ上昇
調整前 調整後
Golden Journey! +10% Golden Journey! +15%
機水の心得Ⅳ +4% 機水の心得Ⅳ +8%
光輝の心得Ⅳ 0% 光輝の心得Ⅳ +4%
ソウルオブゴエティアⅦ 0% ソウルオブゴエティアⅦ +7%
叡智の表装(魔王服) +45% 叡智の表装(魔王服) +45%
戦闘中 戦闘中
ラスタウェイⅣ +45% ラスタウェイⅣ +45%

調整前 継続ダメージ上昇 ラスタウェイⅣ 与ダメージ
ライトバーストⅧ - なし 20000×7
159% なし 31800×7
159% あり 46110×7
調整後 継続ダメージ上昇 ラスタウェイⅣ 与ダメージ
ライトバーストⅧ - なし 20000×7
179% なし 35800×7
179% あり 51910×7

調整前と同じパッシブのままで継続ダメージ上昇20%増。
最終ダメージ5000ほど増えてるんで結構効果ありますね。
銃でヒートギャザー使うならここから2倍ですか。
これパッシブのランク上げたくなるなー。そしてライトバーストも上げたい。
あともう1個光リキャ減と継続ダメージ上昇ついてパッシブください。
ペインダメージ上昇かなり盛れるようになりましたが、ライトバースト以外はダメージソースとしてどうなんだろうなぁ。