イベント「壊塔戦 ―正義の塔― 【急】」と基準AGIとか

正義の塔も最終回ですよー。
なんかバナー見ると明らかにフルフルがボスですよねこれ。

封刻輝石:正義の王斬火闇属性攻撃力+12、チェインヒット+4%
腕防具に刻印を施せる。
今回の目玉。
おーさま刻印は期待するところでしたが、まさかの腕でチェインヒットアップ。
もう全員これで良いんじゃないですか。
ということでこいつを集めるためにもボス周回頑張りたいところ。


正義の塔 各ボス基準AGI(仮)

ボス AGI
基準AGI(仮) 通常行動5.5秒 時短Ⅰ3秒
パラディン・カイウス【Awaken】 390 457~ 432~
ズメイ【Awaken】 510 577~ 552~
正義の王【Eradicate】 410 477~ 452~

クイックステップ最速に必要なAGIはクイックステップのランクによって変動。
ランクが高いほど必要AGIは低くなります。

確認したところ正義の王はかなり優しい基準AGIの模様。
防壁魔だけなのもあって本救済的な感じなんですかね。
一方ズメイはやたら必要AGIが高く最速行動にするのはかなり厳しい。
基本全力でAGI振らないと届かないんで手数重視の場合は工夫が必要。
ズメイに速度合わせると他ボスは結構無駄が出る感あります。
そう考えると同じボス集中的にやりたいところですが、トリガー問題が邪魔をするという。
各ボス用にPT組めるくらい戦力充実してたら楽できそうなんですけどねー。

実際の戦闘で確認

対ズメイAW 行動間隔
AGI 通常時 時短Ⅰ
547 6.5秒 4秒
557 6.5秒 3秒
565 6秒 3秒
581 5.5秒 3秒

対正義の王Era 行動間隔
AGI 通常時 時短Ⅰ
450 6.5秒 4秒
455 6.5秒 3秒
466 6秒 3秒
481 5.5秒 3秒

ズメイは行動もいやらしいしAGIもきついしでかなりしんどい。
そいやズメイ以降は一定ダメージで号令強制終了ボス出てませんね。
無差別につけるんじゃなくて刺突で倒してねキャラ用なのかな。

腕刻印たくさん集めねば……。