オファ杯消化だらだら

塔技場画面専用BGM流れるの良いですね。
ちょっと先週は他にやることあって100階で満足してしまいました。
塔技場の評判はどうだったのかな。テスト段階よりは良くなったと思いますが。
特にチケット貯めといて後でまとめて消化できるのは嬉しかった。
次回はもうちょい頑張りたいところ。


オファ杯消化

最近は新しい魔神の育成メインで動いてます。
極端な耐性のボスも増えてきたんで戦力の幅を増やしたいところ。
ひたすらオファ杯消化中。あとAP消化でヴェスーテージ。
育成一段落したら撃滅天とかも通いたいんですけどねー。
なんて話をしてたら育成終わる事あるのかと突っ込まれてしまいました。ないね!


アーゲンティ

活動の杯消化も兼ねて剣魔グシオンまで強化。
杯の方がバランス的に足りないため、余ったオファリングは誠壁アーゲン行き。
盾キャラ軍団にマルチプルガード覚えさせる計画。

強化アビ
シンクスライス
フレンジー
マルチプルガード

サクス

杯節約のためサクスでレベルを上げてボーナス稼ぎ要員。
最近は風呼サクスでシンクウィンド強化したい誘惑が強い。
でもそうするとどこでボーナス稼ぐのってなるんですよねー。悩ましい。

強化アビ
なし

ゼパル

活動・変化の杯はアゲラウム全力なんで進化はさせない方向。
烈閃ゼパルひたすら作ってオファリング消化。
チャージフォースとかいうスライス・ネクサスの上位が出てきてちょっとモチベダウン。
正直消化してるだけでそこまでアビ欲しい訳でもない場所ではあったりします。

強化アビ
トランプル
スライス・ネクサス
パルヴァライズ

ナベリウス

最近は暗黒作りつつバラムのボーナス稼ぎに使ってました。
暗黒Ⅱ→Ⅲを四連続で失敗してオファリングだけがひたすら減ってるという。
正直まじかよって感じですがまだ暗黒なだけマシですか……これ時短とかだったら発狂してる自信ありますよ。
暗黒Ⅴになったらシンクファイア強化しようとか思ってたのに全く進まなくて辛い。

本当は賢天ウァプラまで進化してダークナイト強化もしたいんですが、不動はラウムの優先度が高いため後回し。
蒼玉からフォラス以上が出てくれたら進化させる感じ。

強化アビ
ダーク
ダークナイト

フルカス

こっちも炎刃閃作りつつバラムのボーナス稼ぎで使用。
もうバラムのボーナスカンストしたんでこっからどうしようかなといったところ。
インプロージョン強化したいですが、これまたラウムの優先度が高いんで蒼玉から上位種出てくれた時以外はファイア強化かなぁ。
銃でシンクアイスも面白いと思うんですが、あれもこれもは無理なんで今のところ水方面の強化は切り捨てる方向。

強化アビ
ファイア
インプロージョン

ラウム

ひたすら時短製作。
こいつのおかげで他の強化がままならないと言っても過言じゃない。
時短Ⅴ二つ完成したらかなり楽になると思うんですが遠い。
目下の悩みは時短Ⅴの二人目を誰にするか。
バラムが自前で時短Ⅴできるとアシスト幅出て面白そうなんですが、他魔神にアシストでつけられないのがかなり痛手になりそうなんですよねぇ……。どうしよ。

強化アビ
クイックステップ

来週はイベント

イメージ画像良い。
来週はイベントということでいつもの箱イベかな?
占有マップでボーナス稼いでよし、ボスが杯落とすようならボス通ってよしと結構やりたいこと多い感じです。
次回メンテの水曜と一日遅いんですねー。
イベント集中できるように今できることはなるべく終わらせとこ。