ベリト育成経過 2017/03/11

ベリトさん育成日記2回目。
魔神の育成記録書くのは良いんですけど、タイトルどうしようか悩むんですよね。
これ全く一緒のタイトルにするとグーグル先生に怒られるんですよ。
とりあえず後ろに日付を入れて差別化する作戦。

前回:ベリトの育成経過


ベリト育成


最近は覚えさせるアビリティを極力絞り込むのが個人的な流行。
ということで主にアーゲィンティと神癒サクスを重ねてボーナス稼ぎつつ烈斬と敵視減少のランクを上げました。
お蔭様でボーナスはほぼ埋まりましたね。斬150が本当きつい。

敵視減少は9で敵視-50%効果になります。
かなり大きい気がするんですがこれでも状況次第でうちの片手剣からタゲ持ってくという…。
まぁ最近重防に敵視増効果が追加されたり、新防具のアッシャープレートの敵視増が+15%とやたら高かったりで、盾の敵視維持がかなり厳しくなってきてるのは運営も把握してるようですが。
出来れば盾も火力で敵視稼ぎたいんですよねー。
限定マルファスのオーバートランス手に入らなかったのが悔やまれる。
大剣の方でここから更に敵視減伸ばすのはちょっと辛いかなーというのが今の心情。
高ランク狙うと餌を重ねる量がかなり多くなってしまうのと、11からは敵視減効果の上昇量が減るっぽいので上げるとしても@1目標かな。
蒼玉等で機会があればといった感じ。

烈斬は今のところスキル枠から外せる気配が無いので出来れば更にランク上げを狙いたいところ。
ただ片手剣にもオファリング:アーゲンティ使いたいんでこれがまた悩みどころです。
ひとまずボーナスほぼ埋まったんで後回しになりそうな気配。

あとは慢性的に足りないAGIを稼ぎたいんですがAGIアップ外しまくって辛い。
まぁ結局AGIアップⅤになった程度じゃどうせ足りない場合がほとんどなんですが。
AGI上がる系のパッシブ複数確保出来るとまた違う気がするものの、効果大きいのは大体プラチナが持ってるんですよね。
うーん。
時短のランク上げたら時短中の速度確保は楽になるのかな…。

来週のイベントでついに人気投票一位だったあのキャラが実装されるようですね。
しかも公開されてるシルエット見ると大剣っぽいという。
良いアビリティ持ってきてくれたらとちょっと期待しています。