セーレ育成経過 2007/03/13

ストックしてた紅玉を全部吐き出させてくれたセーレさんです。
新武器ヒーラーが欲しくて手に入れたんですが、最近はキャラとしても結構お気に入り。
「~っす」って口調あれなんて言うんでしょうね可愛い。


セーレ

習得元 アビリティ
サクス スモールヒール キュアペイン
ラウム→影刃ダンタリ チェインヒット率上昇 クリティカル率上昇 クイックステップ
アンドラス ライズウィンド ライト ワールウィンド
アムドゥ→アイム ライズウィンド ヴィントホーゼ オーロラ
サブノック リカバー オールヒール
六花サクス オールヒール ポイントバリア

白金進化不可のプラチナってせいもあるかもしれませんが、
売りの一つであるメガレストレーションの使い勝手が悪いせいか共闘じゃあまり見かけませんねこの子。

主にサクスとラウム→影刃ダンタリでボーナスを稼いで現状大体は埋まった状態になります。
ともかくTPが足りないキャラなんで時短・クリチェイン率上昇で少しでもTPを稼ぐ作戦。
せっかく武器が風属性なんで攻撃面でも貢献してもらおうという思惑もあり。
ということでライズウィンド上げ狙いでアンドラスやアイムも重ねています。

精霊専用以外の回復は今のところオールヒールとリカバーを使用。
この辺りリキャの短いオルエ・ヒール・スモヒの方がTP稼ぎ面では優秀そうなんで悩んだところ。
結局杖進化で杯使いたくないのが勝ってサブノック重ねました。
オルヒ上げ目的で六花サクス×2も合体。85%を外す悲しみ。

現状メインで入れてるライズウィンド・オルヒ・リカバーが無微課金だと上げ難いのが問題ですね。
更に黒杯注いで鍛えるべきか…。

ヒーラーステータス比較



それぞれボーナスはほぼ埋まってる状態。

バルバトスが基本的なヒーラー装備構成ですかねー。回復専念。
攻撃面では打がメインになると完全におまけ感あります。
フルフルの打クレスト使ってる人だと4桁いくみたいなんでまた全然違うんでしょうが。
そう考えると打クレストってちょっとお得。

火杖オセと風精霊セーレはそえぞれ属攻がホーム画面で1000超え。
属攻やINT見るとセーレが一番攻撃的なステータスしてますね。
ただ風属性って弱点・防壁のキャラが滅多にいないんで、アタッカーとして使うにはかなり敵を選びそう。
まぁヒーラーなんで当たり前ですけど回復使わせてなんぼっすよね。
セーレはTPの関係上、手数強化=回復強化に繋がるんでそこを活かす方向で探っていきたいところ。