メンテと金剛の魔王話

カンパニーで見てみたいって話があったのでフルフル攻撃すろーばーじょん。


やー延長&緊急メンテのコンボ来ましたね。
とりあえず公式の「エニグマの秘宝」については軽く目を通しましたがかなり面倒そう。
定期イベントって事で覚悟はしていましたがじっくり進めていけって事ですか。

【お知らせ】定期イベント「エニグマの秘宝」開催!

金剛の魔王ミッション

アルターに全結晶捧げちゃってた魔王が多くて結界石納品で時間かかってしまいました。
結晶35個貯まるまで結界石出ない魔王もいたりで大変だった……。
武器作るところまでは割と早めに終わらせていたんですけどねー。
ただそのおかげでイベントや目録が回収できる事や各魔王について調べる時間が作れたんでその辺は悪くなかったかな。
金剛の魔王関連の記事は以下の通り。

「ベリアル」アビリティ画像モーション
「バエル」アビリティ画像モーション
「フルフル」アビリティ画像モーション
「グレモリ」アビリティ画像モーション
「バラム」アビリティ画像モーション
「アスタロト」アビリティ画像モーション

あと各魔王の戦闘時の攻撃が会話調になったりするんですが、その辺は神がwiki等で埋めてくれるのに期待。
あらかたやりたい事も終わったんで、そろそろ魔王召喚するつもりです。

魔王召喚

誰を召喚するか本当に悩みますね。
1人しか選べないとなると本当に難しい。
要望版等でも早速選んだ魔王に対する不満が噴出しているようで、この辺どうするんだろうなぁ。
過去にも実装後に調整された魔神の例はありますし、魔王間であまりに格差が酷いようなら調整もあるかもしれませんね。
けどこれは運営次第なんであまり期待しすぎない方が良いかも。
究極的には「キャラで選ぶ」「性能で選ぶ」の二択だと思うので、自分が本当に求めてるのはどっちか、ちゃんと考えて選ぶのが失敗が無いかなと思います。


で、自分の場合の話ですが色々考えてバエルにする事にしました。
クレストも魔神も斬系メインで揃えてるんで、やっぱり斬魔王が一番活かせそうという結論。
ある程度覚えさせるアビリティについても考えてはいるんですが、実際には手持ちのアビリティを確認してからになると思うんで、しばらく重ねずにあれこれ試す事になりそう。
実戦で使えるようになるのはもう少し先の話になりそうです。