エニグマとか転遊記とか

ア、アスちゃーん!
ゴエティアコラボの影響か転遊記でも来てくれるとは縁がありますね。
「式姫転遊記」一応まだ続けてるんですが中々他と平行して遊ぶのは厳しいなぁと感じる今日この頃。
ゴエで言うAP5倍消費的なものやスキップ等のソロ時短手段が無く、共闘も完全手動で目が離せないとどこでもかなり拘束されるのが辛い。あと育成要素が正直面白くない。
イベントAP薬使い切れずに数十個とか闇に消えてます。
シナリオとかイベント会話は結構面白いんですけどね……。

ということでモチベ維持のためにガチャに手を出して新キャラの闇織姫もゲット。
闇織姫かわいい。ゴエティアにいつ来ても良いですよ。
転遊記はモバイル版のリリースも決定したようですが、うーん大丈夫なのかな……。

モバイル版「式姫転遊記」ティザーサイト


エニグマの秘宝

なんといっても共闘の宝箱仕様が変わったのが大きいですね。
最低3人いれば全ての宝箱が取得できるようになり、傀儡以外は消費AP1になると非常に周回しやすくなってくれました。
最近の改善ラッシュは本当どれも素晴らしい。
選定で消費AP1でオファリングBOXどかどか手に入るのはちょっとやり過ぎな気もしないでもないですが、育成が終わった人と終わってない人の差を縮める効果はありそうかな?
個人的にはオファリング産のアビリティについてはかなり満足できるところまで育成が進んだため、そんなにBOX集め頑張らなくても大丈夫といえば大丈夫。
探索でソウルとAP薬の2択がネックになってオファリングがあればいくらでも強化出来る訳じゃないのがもどかしい。
脚装備も前回頑張って揃えたため今回はのんびりな感じです。


セファソラエル

新キャラ実装は設定資料と2コマ漫画が一番楽しみまである。
属性攻撃力減少を無効にする障壁を付与する「ディバイン」が気になりますね。
逆襲のベリアルで使われた属性攻撃力ダウンを喰らうと露骨に与ダメージが減っていたので、これからああいうの増えるのかなぁ。
一緒に一部回復魔法や補助魔法に調整が入ったりもしたのでそっちの方もちょっと気になるところ。