人気投票とかバラム装備とか

ゆけ……! レン……! はばたけっ……!

毎年使ってる子に平等に投票してた人気投票ですが今回はレンに全力してみました。
人気投票の期限は1月8日なので投票お忘れないように。

一応、12月25日時点の中間発表だと良い位置につけてます。
1位諦めた勢の票がレンに集まればもしかしたらって感じですかね。
ただレンだとどういう実装になるのか想像つかないのが投票にはマイナスに働きそう。
魔神で実装するにしても武器どうなるのってのがありますし。
投票しておいてあれですけど魔導書とか自分が全く使ってない武器で来たらあまり喜べない問題が。
バラム2連覇してるから珠にはならなそうな気がするんだよなぁ……見た目は珠ですけど。


バラムが3連覇してくれた方が安心感はあるかも。
壊塔ボーナス期間にカンパニーでヴェステージAW回ったりしてようやく闇珠バラム+2にしました。
ついでにさぼってた脚やアクセも最終装備に更新。
なんか久しぶりに全部最新装備で揃えた気がします。
脚装備は刻印どうするかっての悩んで止まってたのもあるんですが、今回のイベボスの刻印優秀ですよね。

封刻輝石:カガミモチ[MND+15 被ダメージ-3%]

3個刺しで被ダメージ-9%は生死に影響してくるんじゃないのといったところ。
対抗は封刻輝石:ファーブニル[全ステータス+10 全防御+30]になりますか。
全防御+90が固定で45ダメージ軽減。被ダメージ-9%なら500ダメージから並び、以降はカガミモチの方が軽減量が大きくなる計算。
弱ダメージぽこじゃか喰らう戦闘じゃなきゃカガミモチの方が防御面では優秀そうです。
まぁファーブニルは全ステータス+10が大きいですけどね。特にAGI面で。
うちの場合は精霊やカードを最速AGIに合わせたら確実に珠のAGI溢れるため、その辺もカガミモチ使いやすい理由。
MND上がる事考えるとヒーラー向けなんでしょうけどヒーラーはまずAGI引っかかってくるんですよね……。
アタッカーが更に鈍足ならありかな。