レン光パひとまず完成

レンちゃんかわいいよレンちゃん。
レンイベ終わってから光PTのために奔走。
ひとまず完成しました。

だいたい新しい事やろうとすると紋章で引っかかるんですよね……。
光紋章が無くてひたすらグレモリ通ってました。
バエルの水袋も集めないとなぁ。
塔技場のおかげでAW素材は集めやすくなってんでそこは嬉しい。

共闘用レンパーティ



紋章はセント2パワー1。セント3個目は相当先になりそう。
まぁパワーでAGIとかHP稼げるんで悪くはない筈。
装備を全員最新にするのも手間取りました。リンド素材とか買って済ます始末。
AGIはアスタAWファヴ辺りの基準AGI660(通常727・時短Ⅴ732最速)に合わせてます。

レン主軸の光パは魔王枠をグレモリに使えるのと、一応カードにも恩恵あるのが利点ですか。
共闘だと光カード入れて時短Ⅴで殴らせてる人多いんで、アルスノヴァや崩浸光辺りは多少貢献してるかもしれません。

グレモリは共闘で使う気微塵も無かったんでボナ完全には埋まって無かったり。
アビリティも何使えば良いのかかなりふらふらしてます。
新禧グレモリ獲得チャンスがあったら手に入れるのが良いんだろうなぁ。

レンの光攻はホーム時点で2000に届きそうな勢い。
wikiのステータス比較見るとバラムの闇より高いくらいなんですね。
その分他属性は低めで特に闇は悲惨なんで本当に光特化という感じですが。

塔魔

パッシブをリキャ減メインにしてる事と、それでも通常攻撃の頻度が多いのでチェイン重視気味。
光攻撃とチェイン置くならコンボもついでに狙うかと魔灯の支配者にしてます。
アソートマッドグールさんはAGI調整も兼ねて。最高にキモいのに優秀で困る。

レンチェイン率

チェイン率
基本チェイン率(宝珠) (仮)4%
頭:極石 夢の淵より×5 30%
チェインヒット率上昇ⅩⅤ 15%
ブライトデスLv6 22%
アンドロマリウスLv6 20%
コンボ:魔灯の支配者 5%
合計 96%
戦闘中
レイディアントスターⅥ 65%
合計 161%

キャラによってチェイン率違う説が出てるんで、厳密にやろうと思うと素のチェイン調べるところからですか。
通常時のチェインはほぼ100%ですが、レイディアント中のトリプルチェイン安定には全然足りてません。
もう一個チェイン塔魔にしても良いかもなぁ。


とりあえずこんな感じ。
もっと早くできるかと思ったら大分かかってしまった。
目標だった次イベまでに形にするのがなんとか達成できて満足です。
とか言いつつこの構成だと正直火力物足りないんで別の形模索する必要があるかも。
魔王じゃない珠だから仕方ない部分もありますけどね。


来週からロードマップにあった新しい形のイベントが開催される模様。
このカブだかダイコンだかみたいな生物は一体……。
新イベ楽しみです。