掃討戦の終了と「蒼穹の遺跡に黄金の薫り」の復刻

掃討戦終了―という事で皆さんお疲れさまでした。
5000ポイントで終わらせようと思ったら色々ガバガバでイベAP消化してたら最終5400ポイントになってしまいました。
5000ポイントだと報酬変わる1000位ぎりぎりだったみたいなんで余裕持てたのは悪くなかったかな。

掃討戦はどうだったんでしょうねぇこれ。
ゲーム的には目録埋めたり経験値やら親密度稼いだり有意義に過ごしたって言えば過ごしたんですが、AP薬の消費抑えようとすると他の事する余裕全くなかったのがちょっと厳しかったかな?
うちもカンパニーの共闘が全然終わらなかったりして共闘回数がくっと減ってたんじゃないかって気がします。

さぼってたアーマダさんの親密度上げ。
引き続き箱イベ復刻なんでそっちも占有周回してればまだ上がりそう。
でもプテーノト当たったらそっちメインにするような気がしないでもない。

ストーリーイベント「蒼穹の遺跡に黄金の薫り」の復刻!


本当このプルソン好き。
考古学者風も良いなぁ。

あわよくば金碧プルソンのアビリティ上げ狙えたらと思っていたんですが、今回は入手手段がステップアップの6ステップ目しかないという事でちょっとこれは手が出せないかな―。
15000円でガチャやらオマケやらやった上での追加で貰える事を考えると1体目の入手としては悪くないとは思います。

刻印の追加

・新たな刻印石が追加され、「黄金の箱」「黄金の大箱」「黄金の超箱」から入手できるアイテムが変更されます。
   刻印石:蒼穹の遺跡に黄金の薫り  火水風攻撃力+10,継続ダメージ+1%,腕防具に刻印を施せる。
   封刻輝石:蒼穹の遺跡に黄金の薫り  火水風攻撃力+15,継続ダメージ+3%,腕防具に刻印を施せる。
   極刻煌石:蒼穹の遺跡に黄金の薫り  火水風攻撃力+20,継続ダメージ+5%,腕防具に刻印を施せる。
刻印でも継続ダメージ+来ましたね。
腕なんでリキャ減と枠の奪い合いになってしまうのが難点。
でも最大+15%は中々大きい。
3個確保しておきたいところだけど超箱チャレンジするべきか否か……。