ベレト育成経過 2017/04/18

ひとまず満足できるところまで進んだのでベレト育成経過。
サポート系のアビリティが面白くて良いキャラですねベレトは。


ベレト

習得元 アビリティ
ラウム→影刃ダンタリ チェインヒット率上昇 物理ペイン クイックステップ
ナベリウス→賢天フォラス シンクライト ダーク ライト
フルカス→叡智ロノウェ ファイア アイス ウィンドカッター
アミー ライズライト オーロラ ダスト
天砕ゼパル(蒼玉産) 物理攻撃力上昇
アビリティ書 ウィッチクラフト

ベレトの所持アビリティ全てが優秀なので他に何をさせるのか悩みどころ。
レイディアントスター・アンガーオブサン・グレイスフルムーンの3つ入れたらもうマジック枠空きないですよ。
防壁貢献を捨ててサポート・通常攻撃特化か、防壁とのバランス型にするかですかねー。
インプロージョン使えるようにしてアンガー→インプロの一人連携とかも面白そうではありますが。
とりあえず防壁削り+アンガーでサポートという形を目標に、各属性のアビリティを揃えつつボーナスを埋める形で強化しました。

ラウム→影刃ダンタリオン
TP稼ぎ用のチェインヒット率上昇とクイックステップ。
スキル枠2を活かせる物理ペイン。
ラウム→影刃ダンタリオンは優秀すぎますね。

ナベリウス→賢天フォラス
シンクライト・ダーク・ライト上げ目的で賢天フォラス止め。
鉄+まで上げて闇系アビリティ充実させるのも良さそうなんですが、そこまで進化させるとオファリングと杯が…。
どうせ枠の都合上、多く魔法を覚えても入れるの限られるんで基本魔法の覚醒狙い。
ベレトは光属性の武器も使えるんでシンクライト覚醒まで重ねたいところ。

フルカス→叡智ロノウェ
ファイア・アイス・ウィンドカッター上げ目的で叡智ロノウェ止め。
こっちも同じく鉄+まで進化させるとオファ杯が……。
最終的には浸食とリキャが優秀なブレイズアロー系魔法を使いたい事を考えると、銅~鉄+までの魔法って入れるとしても1~2種だと思うんですよね。
そうなるともう基本魔法の覚醒だけもってれば良いんじゃないかなって。
完全に光特化にして別属性は他キャラに任せるというのも考えではあると思います。

アミー
光武器もあるし光特化するなら欲しいライズライト。
ついでにオーロラ・ダスト。

天砕ゼパル(蒼玉産)
蒼玉から出てきたキャラの消化先。
一応斬クレスト完成してるんで斬型も出来ないかなと物理攻撃パッシブ目的。ネタ気味。

アビリティ書
ひとまず防壁優秀なウィッチクラフト習得。
アンガー回すのでTPギリギリなんでTPアビ書で習得する系のは使う余裕なさそう。
あと修魔で拾ったシンクスライスの書も使いました。
シンクスライスはもっと上げたいんですけどそのためにグシオン重ねるのはコストが厳しい。

ベレト(物理)

塔魔を破眼コンボ+ベリアルにした状態。
斬上位クレスト×3つけてギリ4桁超えといった感じでした。
斬パなら物理塔魔・ペイン・シンク・フレンジーの恩恵を同時に受けられるんで一応ありかな?
まぁここまで頑張ってやっとと言った感じなんで、普通は素直に光カードで良いと思います。
一応両方できると選択肢は増えますね。