刻印が溢れる問題

気付いたら「封刻輝石:光(アクセ)」が上限の999になってました。
撃滅戦の箱からボロボロ出るあの刻印ですね。
今更必要のないアイテムですが、それでも999貯まるなんて本当にこのゲーム長くやってるなぁと感慨深いものがあったりなかったり。
で、これ所持上限になった後に刻印手に入れるとどうなるかと言いますと、律儀にプレゼントに送ってきてくれます。優しい。
今回の2017/04/18メンテで追加された機能のようですね。

塔界制覇時に所持数及び所持種類の上限を超えた場合の処理の変更
アイテム個数や種類が上限を越えた際、これまではアイテムが取得されず、
塔界制覇リザルト画面においても表示されずに切り捨てられておりましたが、
本日の定期メンテナンス作業後より、切り捨てられずにプレゼントBOXに格納されるように変更致しました。



邪魔ー!
しかも結局所持上限だから該当刻印を減らさないと受け取れないという。
でも刻印は売却する事ができない仕様なんですよねこれが。
適当な装備作って刻印つければ消化出来ない事もないですが、いくらなんでもそれは厳しい…。
これ昔刻印の所持上限が99個だった時も同じ問題が起きていて、その時はアイテムが添付されたメールが大量に送られてくる状態でした。
その対処か所持上限が999に変更されてしばらく問題なくなりましたけど、そりゃまたいつか溢れますよね……。
カンパニーにも刻印溢れた人がいるんで、他にもこの状態になってる人いるんじゃないかなぁ。
一応受け取り期限があって3日を過ぎると削除されるようですが、ゲームやってると勝手に貯まってしまう上に999も集まるような刻印を消化する事もまずないんで、この仕様のまま放置せずに何かしら対処して欲しいところです。
簡単なところで所持上限の桁2つくらい増やすとか。
別に刻印を有用なアイテムに変換してくれるようなシステムでも良いですよ!