イベント「夢の淵より書は語る」とレンガチャとか

頂極レン

あまりにそのまま過ぎて笑いました。
頂極と頭の冠のおかげでどことなく調子に乗ってるように見えます。
人気投票レンに捧げた身としては使って上げたいんですが、魔導書は絶望的にアビリティ揃ってないんですよね……。
完全に時代遅れおーさま。
まぁこれを機会にちょっと魔導書の育成も考えてみようかな。


夢妄レン

そして来てしまった女体化レン。かわいい。
話の方も不思議な力でぼわわーんって感じかと思ったら、全く違う方向で来て面白かったです。
エンディングの一つから来たって事で良いのかな。
この未来だとちょっと寂しいですよね。
そのまま繋がるようだとネタバレってレベルじゃねーぞって感じだし違う未来にも期待。
でもそうするとこのレンを否定してしまう事になるというジレンマ。

性能の話

しかし珠かー。まぁ見た目的には第一候補でしたけど。
珠は珠でバラムに注いでるから辛い。
光はバラムと相性悪いしなぁ。

色々考えてはいるんですが、珠で今強いと思ってるのってトキシック・リムン・ディシプリン・ガイアフォース(精霊)・ヴォイド・アビスフォールⅡ(イケてそう)辺りなんですよね。
光で相性良いのリムンだけじゃんっていう。
光武器にトキシック・ディシプリンとか3属性はさすがに微妙そうな。
懐かしのペインしてパワディスかエシュロンで殴る形が強いのかなぁ。
あの辺2019/01/29メンテナンスでAIが攻撃/回復系以外のアビリティを使用するように変更されたため使いやすくはなってるんですよね。
まぁ結局レンが持ってるアビリティ性能の詳細が分からないとなんとも言えないですが。

レンガチャとイベ周回

紅月200回と煌+10回、それと蝕月から2体で計6体でました。もう1~2体欲しかった。
今週はひたすら占有回りつつレンどうするか考えときます。
多分バラムとは別に新しく光珠作る形になりそう。

「輝きの箱」「輝きの大箱」「輝きの超箱」は「貴重品」扱いとなり、使用することで、
紅月の宝玉、封刻輝石:写されし魔導書、AP回復薬(6)、ブルデュメクの黎玉などのアイテムを入手することができます。
各箱ごとに入手できるアイテム、及びその確率は異なり、例えば紅月の宝玉は、
「輝きの箱」から0.1%、「輝きの大箱」から1.05%、「輝きの超箱」から5.5%の確率で入手できます。
特に、「輝きの超箱」からは、「極刻煌石:夢の淵より書は語る」を1.11%、
「オファリング:祝愛グレモリ」を1%の確率で入手できます。
※「極刻煌石:夢の淵より書は語る」:クリティカル率+6%、チェインヒット率+6% 頭防具に刻印を施せる。
今回の箱はデカン幻影の素材出るんでこれを目的の一つに箱開けするのも良いですね。
あと極石はまぁ普通に優秀。