光リキャ減が充実したんで単独でのアルス・ノヴァ累積確認。
アルス・ノヴァ
アビリティ | 消費MP | リキャスト | 浸食値 | 号令補正 | 貫通倍率 | 攻撃倍率1 | ダメ倍率 | 回数 | 参照 | |
アルス・ノヴァⅢ | 12 | 58 | 4 | +20% | 1 | 3.1 | 1.51 | 1 | STR | 光 |
アルス・ノヴァⅣ | 12 | 57 | 4 | +20% | 1 | 3.15 | 1.54 | 1 | STR | 光 |
アルス・ノヴァⅤ | 12 | 56 | 4 | +20% | 1 | 3.2 | 1.57 | 1 | STR | 光 |
アルス・ノヴァⅥ | 12 | 55 | 5 | +30% | 1 | 3.25 | 1.6 | 1 | STR | 光 |
アルス・ノヴァⅦ | 12 | 54 | 5 | +30% | 1 | 3.3 | 1.63 | 1 | STR | 光 |
アルス・ノヴァⅧ | 12 | 53 | 5 | +30% | 1 | 3.35 | 1.66 | 1 | STR | 光 |
アルス・ノヴァⅨ | 12 | 52 | 5 | +30% | 1 | 3.4 | 1.69 | 1 | STR | 光 |
アビリティ | 光耐性低下 | 効果時間 | リキャスト |
アルス・ノヴァⅢ | -23% | 22 | 58 |
アルス・ノヴァⅣ | -24% | 23 | 57 |
アルス・ノヴァⅤ | -25% | 24 | 56 |
アルス・ノヴァⅥ | -26% | 25 | 55 |
アルス・ノヴァⅦ | -27% | 26 | 54 |
アルス・ノヴァⅧ | -28% | 27 | 53 |
アルス・ノヴァⅨ | -29% | 28 | 52 |
シィクルヘル・マルチディフェクトと同タイプの耐性ダウンでシンクと併用可能。
またアルス・ノヴァの光耐性低下は-40%まで累積します。
リキャ減 アルス・ノヴァⅨ
リキャ減 | 光 |
光輝の心得Ⅳ | -12.0% |
ソウルオブゴエティアⅦ | -13.5% |
Golden Journey! | -15.0% |
腕刻印2019バレンタイン×3 | -18.0% |
合計 | -58.5% |
アルス・ノヴァⅨがリキャスト22秒、効果時間28秒になりました。
これで効果時間中に再使用が可能に。
アルス・ノヴァかなり高ランクでの確認になってますがリキャ減もう一つつける事も可能なので持ってれば結構楽に狙える範囲になりそうですね。
まぁ光リキャ減パッシブ4つ用意するのが結構大変ですけど。月夜の魔兎欲しい。
アルス・ノヴァ累積確認
アルス・ノヴァ1回目対象はいつものゲーティア・プライムさん。
塔魔 | 光防御 | 光耐性 |
ゲーティア・プライム | 650 | -10% |
ダメージ計算
A = 貫通参照ステ× 貫通倍率B = 属性攻撃力 × 攻撃倍率 - 防御減算値
C = ダメ倍率
ダメージ ={A + B × C×( 100-主属性耐性 )% }× 回数
最終ダメージ=(ダメージ×最終ダメージ増加)+INT服加算
アルス・ノヴァⅨ+熱情の戦闘服Lv15
A :419×1=419
B :2617×3.4-650=8247
C :1.69
ダメージ ={419+8247×1.69×( 100+39 )% }×1 =19792
最終ダメージ=(19792)+(1077×400%) = 24100
アルス・ノヴァ以外のバフデバフが入って無い状態。
アルス・ノヴァのダメージはアルス・ノヴァによる耐性ダウンが入った状態で計算します。
ちょっとお得な気分。
一応ダメージ計算もしましたが、普通に確かめる分には2回目でダメージ増えてれば累積間に合ってると思って大丈夫です。
これ効果あるっちゃあるんですが、1回で-29とかなのに-40まで累積しますってあんまり有難みないですよねー。
まぁ最初から大きく下げられるのが利点と思っておけって事なのかな。
B :2617×3.4-650=8247
C :1.69
ダメージ ={419+8247×1.69×( 100+39 )% }×1 =19792
最終ダメージ=(19792)+(1077×400%) = 24100
アルス・ノヴァ以外のバフデバフが入って無い状態。
アルス・ノヴァのダメージはアルス・ノヴァによる耐性ダウンが入った状態で計算します。
ちょっとお得な気分。
アルス・ノヴァ2回目
アルス・ノヴァⅨ+熱情の戦闘服Lv15
A :419×1=419
B :2617×3.4-650=8247
C :1.69
ダメージ ={419+8247×1.69×( 100+50 )% }×1 =21325
最終ダメージ=(21325)+(1077×400%) = 25633
2回目で光耐性低下が-40になっているのを確認。
効果時間も延長されるため、あとは効果中にかけ直す限り-40を維持できます。B :2617×3.4-650=8247
C :1.69
ダメージ ={419+8247×1.69×( 100+50 )% }×1 =21325
最終ダメージ=(21325)+(1077×400%) = 25633
2回目で光耐性低下が-40になっているのを確認。
一応ダメージ計算もしましたが、普通に確かめる分には2回目でダメージ増えてれば累積間に合ってると思って大丈夫です。
これ効果あるっちゃあるんですが、1回で-29とかなのに-40まで累積しますってあんまり有難みないですよねー。
まぁ最初から大きく下げられるのが利点と思っておけって事なのかな。