APとトリガーアイテム、回数制限塔界の消費タイミングの調整

APとトリガーアイテム、回数制限塔界の消費タイミングの調整

本日の定期メンテナンス開始時まで、消費は「塔界出撃時」に行っておりましたが、
定期メンテナンス後より「塔界の制覇時」「タイムアップ時」「ギブアップ時」に変更されます。

※こちらのタイミングは「月光薬」各種の消費タイミングと同一となります
※占有でのバトル敗北時も同様に消費されます
2017年5月31日の更新で変更された仕様になります。
最初読んだ時、結局どのタイミングで戻っても消費されるなら変わらないんじゃとか思った内容。
今後実装予定のものとの兼ね合いとか内部処理的なうんたらかんたらで変更したのかなと思って流していたんですが、どうもエラーで進行不可になった時の対応のようです。


サーバーからの応答がありませんでした。本拠地に戻りますか?

今でも稀に起きる例のこいつ。
これに遭遇した場合に「はい」を選択して戻る事で「回数制限塔界の消費」「月光薬の残り回数の消費」が発生しない事を確認。
APとトリガーについては元の値見て無かったんで未確認ですが、回数制限が減って無かったから多分減らない仕様になってる筈。
ということでこれに遭ってしまい、更新から再度戦闘に突入しても「サーバーからの応答がありませんでした」が起きるなら、ギブアップから戻らずエラー画面の「はい」から戻りましょう。

本来はエラーが起きないのが最高ですけど、ひとまずこれで色々無駄にする事はなくなったかな。