壊塔戦 -豊穣の塔- 了

フェネクスちゃんが健気すぎて辛い。
ということで「壊塔戦 豊穣の塔」も無事完結。
足らずの王の時は壊塔自体を最後どうやって終わらせるんだろうというのもあってかなり印象に残ったんですが、
今回は2回目で流れも基本同じだったため個人的にはあっさり風味な感じだったかな。
足らずに比べると話自体も大分シンプルでしたしね。


壊塔エピソードはそれだけで短く完結してくれるのが良いですね。
基本BADエンドだからエグイ話も作り放題という。
こうなってくると次の壊塔ではどの魔神が犠牲に遭うのかってのも一つの楽しみに。


今回の刻まれエピソードでフェネクス羽が無かったり脚に包帯みたいなの巻いた姿なのかなー
とか思ってたらエピローグで丁度言及あって合点。
最初からそういう設定があったのか後から合わせたのかは分かりませんが、最初から考えられてたんだったら結構凄いですよね。

ところでこれはもうフェニックス実装確定って事で良いんですかアピちゃん。
紅月100個貯めておきますよ?


かわいい