ザガン→イポスに乗り換え

去年12月、ゴエティア一周年で行われたプラチナムーンでゲットしたイポスさん。
せっかく来てくれたんでなんとか使いたいとか言いつつずーーーっと放置してた子です。
半年もプラチナキャラを倉庫の肥やしにしておくとかいう無能。
武器が刺か水って事でバエルクレスト作らないと活かせないじゃんと思ってどうにも手が出せなかったんですよね。
パッシブ目的で他の奴に食わせちゃおうという誘惑に何度襲われたことか。
でも今だとアスタロトクレストがあるんで、アビ枠の多さや刺魔削れるところはかなり魅力なんじゃないと思い直した次第。
という事で最近めっきり出番が減った珠を食わせちゃう事に。


このザガンさんは珠専用のアビ持ってないんで餌として食べさせても特に無駄が出ない子。
あとクイステ目的で双重ねちゃってるのがまた銃の餌向き。
今だと珠に頑張って素殴りさせる事がほぼない上に、必要ならアシストでクイステつけられるんで双は食べたさせなくても良かったなぁと思っていたのもあったり。
これでメイン珠いなくなりますが、珠は今後引いたキャラ次第じゃ覚えさせるアビリティ絞って改めて育成するのも良いかな。

イポス


とりあえずこんな感じで完成。
スキル枠2だと物理ペイン入れやすいのが好き。
せっかくなんで魔ペインで属性耐性減らす役もやらせたいんですが、種類多く積むなら珠でエクスストームした方がってなりそ。
やっぱり刺や水が有効な敵の時に頑張って貰うのが基本かなー。
特にうちの面子は刺が苦手なんでそこ補強になる事に期待。

ただまぁここまで物置で来たんだから、新Ironの銃来てからどうするか決めても良かったかも。
次回メンテでまず大剣実装という事でどんなの持ってくるかちょっと楽しみ。