現在のパーティー編成 2018年4月号

現在のパーティー編成と育成状況です。
こんな感じで編成・育成してますよーって事で。

使用キャラ


1.Diamond:バエル
2.Platinum:グラシャラボラス
3.Epic:祝愛グレモリ
4.Gold:白陣フェネクス
5.Epic:栄冠バラム
6.Platinum:漣夏セーレ
7.Diamond:バラム
8.Platinum:ベレト
9.Platinum:オセ

控え/アシスト用
Epic:鎌斬ナベリウス
Epic:アスモデウス
Epic:アーマダ・アウル・フラウス
Gold:大鏡アンドレアルフス
Platinum:サミギナ
Platinum:謹晴マルコシアス
Platinum:淡恋オセ
Platinum:煌星バラム
Bronze+:影刃ダンタリオン


最近は無駄に育成を横に広げて迷走してる感があったりなかったり。
あまり強くなってる感じがしないのが困りもの。
煮詰まってる感あるんで新しいタイプのIsotopePt魔神で面白そうなのが来たら手を出してみようかなー。
などと思いつつ、さらに迷走を極めそうな予感がします。

よく使ってる塔魔(施設)

コンボ:宵闇の魂斬者
STR +5% / INT +5%
攻撃 斬 +10% / 火水風光闇 +10%

コンボ:魔灯の支配者
HP +10% / 防御 火水風 +10% /防御 光闇 +10%
チェインヒット率 +5%

コンボ:王者の残滓
HP+ 20%/MP+ 10%/STR +5%/INT +5%/AGI +5%/DEX +5%/MND +5%

単品

最近はほぼ「宵闇の魂斬者」に単品の組み合わせ。
魔王がバエル/バラムで斬か闇特化なんでどっちでも使いまわせるのが便利。
塔魔バラムLv5にしてAGI足りない時はこっちの紋章で調整する事も多くなりましたね。
もっと耐久が欲しい時は魔灯や王者も選択肢といったところ。
イベント塔魔専用枠ができたおかげで、ドロップ塔魔置かない場合はイベ塔魔コンボも候補に入ってくるようになったかな。
塔魔Lv5以降っていつになったら来るんですかね。

魔神ステータス画像(ボーナス)

最近一番優秀なアビはディープウォール説が出てきたバエルさん。
塔技場での頼れる感が凄い。

塔技場でシールドフォース貼るためにレギュラー入り。
ぼちぼちボナ埋めもしてるけどまだまだですね。

 ほぼ占有専用のヒーラー。今のところこれ以上育成する予定もなし。

崩浸・斬と熱狂刃もそろそろ終わりが見えてきました。
被虐フェネクスまだですか。


共闘での出番がめっきりなくなってしまった大剣さん。
AGIきついのに見合った火力が……。

現役メインヒーラーさん 。
でもこれ以上アビ伸ばすの難しいんっす。どうしよ。

現在いつまで経ってもインプロが覚醒しなくてヤキモキさせてくれてる子。
自前で時短Ⅴできるようにしようかなと考えつつ趣味構成になりそうで怖い。

なんだかんだカード優秀なんですよねぇ。
万能過ぎて相方の選択肢殺してるきらいすらある。

メインヒーラーさん2号。
ヒーラーは育成難しい。

控え/アシスト用

最近は完全に修練大槌専用に……。

 修練専用2号。

ボナ埋め完了しつつ現状はアシスト用キャラ。
鎌は良いキャラ当たってくれれば一気に化けそうなんですが。

修練専用キャr
本もプラチナ複数重ねてなんぼな感じで厳しい。
本プラチナって1回も当たってないんですよね。

浸食役としてはそれなりに出番がある子。

アシストパワー役で大活躍。
打刺殴りでも使いたいんですが紋章が追いついてないという。

まさかのヒーラー4号。
でもピュリファイⅢがかなり足を引っ張ってます。
前線で使うには最低Ⅳにしないとなぁ。

アシストリムン用。
レベル上げてボーナス埋めておきたいですね。

アシスト時短Ⅴ用。
ボーナスは埋まってレベル上げれば完成。
ただ本体時短Ⅴあった方が選択肢増える場面多いんで、アシスト時短Ⅴ専用キャラって無駄も多いかなぁと思ったり。