第3回闘技場 400階到達

塔技場なんとか400階到達。
途中でデスマシーンやらシーワームやらに全滅させられて結構しんどかった……。
今更ですがこんな編成でやりましたよってのを記載。
あんまり塔技場やる気出なかったんでこれまで書いてなかったんですが、記録残しておけば良かったかな。
編成は正直そこまで試行錯誤した訳じゃないんでふーん程度に見てもらえれば。










第一PT:片手剣 片手剣 魔杖
第二PT:魔盾 大剣 精霊
第三PT:宝珠 カード 魔杖

スタンと第一PTの蘇生は手動。
うちの面子の場合、バエルいなかったら相当厳しかっただろうなぁという感想。
バエル先生に単体受け持って貰いつつ、ディープウォール・シールドフォース・グレイスフルムーン辺りで全体守る感じ。
シールドフォースとディープウォールが結構被って無駄になるのが悩みどころ。
でも魔盾第一PTに持ってくるとスタンが減るという。うーん。

塔魔は魔灯+王者+アンドロ+ベリアルでHPとチェイン盛り。
ドロップ系の塔魔置かないとかなり自由度増えますね。

塔技場

アビリティオーブの効果が正式に判明してかなり重要度上がりました。
覚醒だろうとプラチナアビだろうと問答無用で100%上げるのは凄まじい。
AP消費なしで報酬が貰えるのも美味しいですね。
共闘用以外のキャラの育成や装備を整える余裕が無いよって人も多いでしょうが、可能な限り報酬取れるように9キャラ強化も目標にしていった方が良いかと思います。
……魔王グレモリ貰っても良かったなー。

あと、他の人のになりますが塔技場の動画が幾つかyoutubeに上がってたりするんで、実際に戦ってるところを見てみたいって人は探してみるのも良いかも。