崩浸・風Ⅴの完成、来週は壊塔


アビリティ 耐性低下 効果時間 リキャスト 消費MP
崩浸・風Ⅴ 37% 45 36 10

覚醒シンク性能(仮)
アビリティ 耐性低下 効果時間 リキャスト 消費MP
崩浸・〇Ⅰ 29% 38 44 10
崩浸・〇Ⅱ 31% 40 42 10
崩浸・〇Ⅲ 33% 42 40 10
崩浸・〇Ⅳ 35% 44 38 10
崩浸・〇Ⅴ 37% 45 36 10

崩浸・風Ⅴが一発成功。
おかげさまで思ったよりあっさり完成してくれました。
覚醒シンクの性能は多分共通で表の形。
効果時間が最後だけ1秒しか増えてないのが気になりますが……どっか確認ミスしてるかも。
まぁ効果時間に関してはⅢの時点でリキャスト超えちゃってるんで気にしなくても良い気もします。
耐性低下量はさすがに覚醒ⅠとⅤを比べると大分差がありますね。
シンクダークも上げたいんですが、シルバー以上の魔神アビは上げるの厳しい。

崩浸・風あげにソウル全力で注いでいたのがこれで終了。
次からソウルを何に使うかちょっと悩みます。
うーん、壊塔後に進化ソウル割引来るだろうし獄炎爆上げでもしようかな。


壊塔戦 ―正義の塔― の復刻!


しばらく空いていた壊塔戦が来週くるようですね。
報酬や壊塔後のボーナス期間は美味しいんですがイベント自体はかなり大変。
ただ今回は塔魔Lv6や新たな幻影の追加やら他にやる事もあるんでポイント少しは落ち着いたり……しないか。
なにやら今回のために新たなカンパニーで集まるところもあるようで、個人的にはそれも楽しみだったりします。

新たなオファリングと指定召喚の追加

生産にアイテム「オファリング:プラチナⅡ」が追加され、「オファリング:プラチナⅡ」から
Platinum魔神「ブエル」「アモン」「ガープ」「ヴァサゴ」「プルソン」「ボティス」が指定召喚できるようになります。
ようやく来たかって感じですね。
マジカルマーベリック、ターゲットオーブ、パワーディストーション、欲しいのあり過ぎて困る。
キャラ的にプルソンも欲しい……。
これは悩みます。