アルヘナ山脈・中腹 スノークイーン戦(共闘)

レベルキャップが解放されてメインPTでも経験値が貰えるようになったため、スノークイーンをドミネート狙いで周回してきました。
占有で勝つのは厳しそうだったので3人共闘です。

スノークイーン

賞金首 弱点 耐性 塔魔防壁 アルヘナ山脈・中腹
最奥
スノークイーン 刺火 打水 刺火闇
スノーレフト 刺火 打水 ※スノークイーンお供
スノーライト 刺火 打水

残りHPが80%・40%のタイミングでスノーレフト・スノーライトを同時召喚してきます。
オートの場合お供のHPを減らさないと狙ってくれないため、ソロと共闘では結構難易度が違ってきそうな気配がします。

攻略

お供のHPはそれなりに多いですが、それでもボスとは比べるべくもないため、雑魚から倒していきましょう。
前述の通りオートでは狙ってくれないため、マニュアル操作でHPを削る必要があります。
だいたいボスのHPゲージより雑魚のHPゲージの方が低くなればオートでも雑魚を優先してくれるようです。

塔魔防壁の属性は「刺火闇」となっています。
刺火はスノークイーンの弱点でもあるため狙いやすいかと思います。
闇属性は意図して持っていきましょう。


攻略時の編成









全員Lv30以上で大分育成している状態です。
たまに盾が死んだり崩れる事もありましたが、負ける事はないかなといった感じでした。
共闘なら最悪負けても再戦できるのが気楽ですね。
わざわざ用意する程ではありませんが、魔杖タルヴォスで通常攻撃すると塔魔防壁の火を削れます。
占有で狩れるようになりたいその2。

動画