イベント「涼風ヒッチハイク? ガイド」の開催!

ゴエティア公式 - 【お知らせ】イベント「涼風ヒッチハイク? ガイド」の開催!

ゴエティアでは2016年9月13日(火)定期メンテナンス終了後 ~ 2016年9月20日(火)定期メンテナンス前までの期間中に
イベント「涼風ヒッチハイク?ガイド」を開催いたします!
今回はイベントマップを周回して素材を集め、イベント限定「ウェパル」を進化させたり、ミッション報酬を頂くといった内容になります。
限定キャラを強化するイベントは他ゲームではぼちぼち見ますがゴエでは初ですね。
期間は一週間になります。
また今週は「ヴェステージコスト緩和」キャンペーン期間でもあるので、魔王素材を集めたい人はそちらも考えると良いかと思います。


涼風ウェパル



イベント最終進化またはガチャから直接引くことで画像のアビリティになる模様。
パッシブAGIアップⅢやプラチナのファントムエッジ、オリジナルの「穿ち抜け!」等、結構粒揃い。
特別魔神は和装が多いのが個人的に好きだったりします。
しかしこんな長い刀を片手でぶんぶん振り回しちゃうのはさすが魔神と言っておくべきですか。

涼風ウェパル進化

名前 種類 必要素材 ソウル パッシブ スキル マジック
涼風ウェパル 召喚 オファリング:涼風ウェパル×1 1 ダブルスラストⅤ
涼風ウェパル 進化 穴の開いた巾着×15
骨だけのうちわ×15
ぼろぼろの帯×15
150 DEXアップⅢ クイックステップⅤ
涼風ウェパル 進化 穴の開いた巾着×25
骨だけのうちわ×25
ぼろぼろの帯×25
350 ブラストアタックⅢ
涼風ウェパル 進化 穴の開いた巾着×40
骨だけのうちわ×40
ぼろぼろの帯×40
鼻緒の切れた下駄×40
500 AGIアップⅢ 穿ち抜け!
涼風ウェパル 進化 穴の開いた巾着×80
骨だけのうちわ×80
ぼろぼろの帯×80
鼻緒の切れた下駄×80
浴衣上下一式×5
1000 ファントムエッジⅠ

進化は他の魔神と同様の手段で普通に行います。
進化に必要な素材はイベントマップで集める事になります。
最終進化までに要求される素材量がかなり多いですね。

アイテム生産

生産 素材
小さな巾着 穴の開いた巾着×10
涼しげなうちわ 骨だけのうちわ×10
きらびやかな帯 ぼろぼろの帯×10
高級そうな下駄 鼻緒の切れた下駄×10
アスタロトの刻印BOX 小さな巾着×4
アスタロトの刻印BOX 涼しげなうちわ×4
アスタロトの刻印BOX きらびやかな帯×4
アスタロトの刻印BOX 高級そうな下駄×4

小さな巾着等はアスタロトの刻印BOX生産やミッションで要求されますが、生産素材が涼風ウェパルの進化でも必要になる点に注意してください。

ミッション

ミッション 内容 Sh ソウル 報酬
消えた魔神 即時報告可能です 1000 10 オファリング:涼風ウェパル
ウェパルの呼び戻し 指定召喚で涼風ウェパルを1回召喚しよう 0 100
アルマク盆地 無銘墓地 「アルマク盆地 無銘墓地」を一回制覇しよう 0 0 蒼月の宝玉3個
アルマク盆地 鬼棲州 「アルマク盆地 鬼棲州」を一回制覇しよう 0 0 紅月の宝玉1個
アルマク盆地 百鬼夜行 「アルマク盆地 百鬼夜行」を一回制覇しよう 0 0 黒鋼の杯1個
アルマク盆地 泡沫の社 「アルマク盆地 泡沫の社」を一回制覇しよう 0 0 アスタロとの刻印BOX3個
涼しげなうちわの納品1/10 「涼しげなうちわ」を1個納品しよう 0 0 杯:BOX 6個
きらびやかな帯の納品1/10 「きらびやかな帯」を1個納品しよう 0 0 熟練塔魔の古文書(10)1個
小さな巾着の納品1/10 「小さな巾着」を1個納品しよう 0 0 オファリングBOX 2個
高級そうな下駄の納品1/10 「高級そうな下駄」を1個納品しよう 0 0 紅月の破片10個
キャンサーシェルの入手 複数のアイテムを納品ししよう
小さな巾着×4
涼しげなうちわ×4
きらびやかな帯×4
高級そうな下駄×4
1000 100 キャンサーシェル1個

キャンサーシェルはアスタロトのアクセサリ。
納品1/10となっているものは10回までクリアできるようです。
いつものイベ箱はありませんが繰り返し報酬で貰えるアイテムを考えるとかなり美味しそうですね。

納品ミッションと要求アイテム数

報酬 納品 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
オファリング:BOX x2 小さな巾着 1 1 1 2 2 2 2 3 3 3
杯:BOX x6 涼しげなうちわ 1 1 1 2 2 2 2 3 3 3
熟練塔魔の古文書(10) x1 きらびやかな帯 1 1 1 2 2 2 2 3 3 3
紅月の破片 x10 高級そうな下駄 1 1 1 2 2 3 4 5 5 6

納品アイテムの要求数は繰り返すたびに段々増えていく模様。
特に紅月の破片×10ミッションは要求数が多く、ウェパル進化で他より要求されないからと下駄集めをさぼると後で苦労するかも。

アルマク盆地 出撃

エリア AP 人数 時間
(分)
SH EXP 備考
箱数 ノーマル箱 レア箱
宝物庫(デイリー・1回限定) 1 1 10 0 10000 0 4 涼しげなうちわ×2
小さな巾着×2
きらびやかな帯×2
高級そうな下駄×2
第1PTに涼風ウェパル必須
アルマク盆地 無銘墓地 2 3 45 0 140000 5 5 骨だけのうちわ×3
穴の開いた巾着×3
ぼろぼろの帯×4
小さな巾着×2 第1PTに涼風ウェパル必須
アルマク盆地 鬼棲州 2 3 45 0 140000 5 5 骨だけのうちわ×3
穴の開いた巾着×3
鼻緒の切れた下駄×4
涼しげなうちわ×2 第1PTに涼風ウェパル必須
アルマク盆地 百鬼夜行 3 3 45 0 215000 5 6 穴の開いた巾着×4
ぼろぼろの帯×4
鼻緒の切れた下駄×4
きらびやかな帯×2
浴衣一式上下×1
第1PTに涼風ウェパル必須
アルマク盆地 泡沫の社 3 3 45 0 215000 5 6 骨だけのうちわ×4
ぼろぼろの帯×4
鼻緒の切れた下駄×4
浴衣一式上下×1 第1PTに涼風ウェパル必須
アルマク盆地 無銘墓地(制限なし) 2 3 45 0 120000 5 5 編成自由の代わり
経験値が若干少なめ
アルマク盆地 鬼棲州(制限なし) 2 3 45 0 120000 5 5
アルマク盆地 百鬼夜行(制限なし) 3 3 45 0 185000 5 6
アルマク盆地 泡沫の社(制限なし) 3 3 45 0 185000 5 6

箱の中身は軽く見ただけなんで不足あるかも。
デイリー1回限定の宝物庫はレア素材が出るため毎日欠かさずこなしたいところ。
同名のマップでの涼風ウェパル制限あるなしの差は経験値のみと公式で明言されています。
「泡沫の社」で手に入る「浴衣上下一式」は今のところ進化で要求される5個意外は使い道がなさげ?
必要数が揃ったら別の場所を回るのが良さそうです。
敵ドロップは無いのでクロコは必要なし。
ドミネートは元となった塔魔がいる場合発生しますが、雑魚のなんで特に気にしなくても良いかなー。
消費APが大きくて一周も楽とAPを簡単に消化できるのは普段なら嬉しいところなんですが、今回はヴェステージ緩和と重なってるのが微妙な気分になりますね。
個人的にはこれでAP薬配ってくれてれば文句なしなんですが贅沢ですか。