ザガンの育成強化

ガチャで当たったザガンちゃんを早速強化しようの会。
珠は二人育てるつもりが今のところないので、これまでずっとメインを張ってくれてたブネを合体させる事にしました。
偶然ですが名前が一緒だったりします。
今までありがとうブネちゃん。

という事で合体後。
ブネの時点でほぼボナカンだったので、もう完成してる感ありますね。


色々合体強化



3属性珠だしライズウィンドを上げとくかーと銀のアンドラスやら本珠杖やらを混ぜたキャラを合体。
丁度良いタイミングかなと、元から取っておいていたアンドラスに加えてオファリング:シルバーもアンドラス召喚で使いました。

更に自前でクイステとチェインヒット率上昇を使えるように影刃ダンタリオンを重ねたのも合体。
ただ、アシスト枠だとパッシブ「光輝の心得」のリキャスト軽減が効かないらしいんで、クイステはアシストで外付けの方が良い場面が多そうです。

最後に経験値と最大HPアップ強化目的でアルファスもぐもぐ。

ザガン 総合・ボーナス


レアめのアビリティを華麗に通しつつ無事ボナカン。
なんですが、終わってから来週のメンテナンスでボーナス上限開放という告知が来ていて、ちょっとタイミング悪かったですねこれ。
まぁまだ色々アビリティランク上げたいところではあるので強化している内にボーナス稼げるとは思いますが。

wikiのダメージ検証に、もうザガンの魔法の計算式が載ってるようです。
フェザーシュートはブレイズアロー・フロストスピアと同計算で、ディープフリーズ・インフェルノもかなり優秀そう。
エンハンススペルはどうなんだろうなぁ。