デカラビアの幻影実装…ですが

9月21日メンテナンスの追加項目

・魔神の幻影「デカラビアの幻影」追加
※「デカラビアの幻影」はメインストーリーミッション「その名は――」達成後から挑戦が可能になります

という事でデカラビアの幻影が追加されました。
デカラビアの素材から作れるリングは1属性の攻撃力に特化したもので、ステータスが上がるアンドラス刻印とはちょっと方向性が違うようですね。
おかげで完全上位互換とは言えない装備になっている模様。
とはいえ十分魅力的で、デカラビア刻印も「胴:HP+10 INT+10」と優秀なため、通いたい気持ちはあるんですが……。


デカラビアの幻影を出現させるには、現在実装されている最後の塔界「崩壊震源」をクリアする必要があるようで、そこまで進めてしまうと例によってデイリーミッションが減ってしまうようなんですよね。
たまに蒼月宝玉も貰える納品系ミッションの数が3→2に減ってしまう事を考えると、今デカラビアに挑む必要があるのかと悩む次第。
キメイエスの幻影の時も全く同じ状況になって、その時は結局次の塔界実装されるまでキメ幻影行かずに金で残滓買って装備作ったんですよねー……。
デカラビア行かなくてもオファリング消化やライトヒュドラ・魔王周回等色々やりたい事が山積みなので、とりあえずそっちから手をつけて行こうかなと試案中。
デスマシーンもお預けですね。

多分【「崩壊震源 兵器格納庫」を一回制覇しよう】をクリアすると「ボレアリス海・界央」系のミッションが無くなる筈。合ってるかな?