金剛の魔王 二段階目ミッションの終了

長門は眼鏡かけたほうがかわいいよ派。
ということで眼鏡っ子の新鋭バエル様です。
BGMも雰囲気が出てて良いですよねー。


金剛の魔王 二段階目ミッション

ミッション 内容 Sh ソウル 報酬 備考
金剛の魔王 塔界獣撃滅 巨獣の牙、ヒドラの瞳、
霊水の瓶を各500個ずつ納品
200000 2000 紅月の破片5個
金剛の魔王 変異体撃滅 変異獣の牙、変異獣の花、
変異獣の爪を各400個ずつ納品
250000 2500 紅月の破片5個
金剛の魔王 幻影撃破 マルファスの嵐玉、アンドラスの白翼、
アンドロマリウスの毒牙を各72個ずつ納品
300000 3000 紅月の破片5個
金剛の魔王 幻影撃破 II キメイエスの黒蹄、デカラビアの碧蔓、
マラクスの鎧角を各72個ずつ納品
350000 3500 紅月の破片5個
金剛の魔王 ― 顕現した力 ― 即時報告可能です 0 0 ヴェステージコア 上記4つをすべて達成

この気が遠くなる量の素材を要求してくる金剛の魔王2段階目ミッション。
つい先日ようやく終わらせることができました。本当にしんどかった…。
最後の報酬で貰えるヴェステージコアを素材に専用の武器が作れる訳ですが、
どうもこの武器を選ぶと今後召喚可能になる魔王も決まるようです。
まだ実際に魔王が召喚できる段階までミッションが実装されていないため、
もう既に迷いはないと断言できる人以外は武器製作は待った方が良いかもしれません。
そういう意味では急いでクリアする必要もないかも。

以下はクリア時のイベント会話の一部。

▼金剛の魔王 ― 顕現した力 ―





・武器の生産で召喚する魔王が決まる
・今のところ二つ目のコアを作れるようにするか分からない
・一度選んだ後はやり直しできない可能性がある

といった感じの説明ですね。
先が分からないのにやり直しが効かないという鬼畜仕様。
剣槍のように換装出来るタイプの魔王は武器種どうなるのというのも気になります。

蒼剣バエル

交換は慎重にと言いつつ我慢できずに早速片手剣と交換しました。やったぜ。
でも魔盾が全てを過去にするくらい強いようなので盾役やる事は減りそうだったり。
火力メンバー鍛えつつバエル待ちかなー。