ベラトリックス霊園 アウトレイジ

2017年3月7日メンテナンスでストーリーマップ「ベラトリックス霊園」追加。
今回は新素材が出る訳ではないので、そう大きくは変わらないかなといったところ。
難易度的に道中雑魚はリゲル墓所より楽まであるとかないとか。


ベラトリックス霊園

塔界 AP 人数 時間 SH EXP ソウル トレジャー 備考
ベラトリックス霊園 Ⅰ 1 4 30 3100 185000 0 7 3 合成皮革、鮫皮 無色の魔石
創神の証(2)
フェイスフラグメント
賞金首:イーラ
ベラトリックス霊園 Ⅱ 1 4 30 3200 190000 0 10 3 未知の糸、毛糸
ベラトリックス霊園 Ⅲ 1 4 30 3300 195000 0 10 3 ウォールナット原木、サイプレス原木
ベラトリックス霊園 Ⅳ 1 4 30 3400 200000 0 10 3 金鉱、銀鉱
ベラトリックス霊園 Ⅴ 2 5 30 7000 410000 0 13 7 金鉱、銀鉱
合成皮革、鮫皮
創神の証(2)
フェイスフラグメント
ベラトリックス霊園 Ⅵ 2 5 30 7200 420000 0 12 7 未知の糸、毛糸
ウォールナット原木、サイプレス原木
ベラトリックス霊園 Ⅶ 3 5 30 9500 530000 0 16 8 金鉱、銀鉱
合成皮革、鮫皮
未知の糸、毛糸
ウォールナット原木、サイプレス原木
リゲル墓所 最奥 1 1 30 6500 2600 8 1 0 統治者:アウトレイジ

宝箱の中身はリゲル墓所と同じ。
フェイスフラグメントも出ます。
賞金首は攻撃が激しくかなり強め。

ベラトリックス霊園Ⅰで金箱が2個同時に出るのを確認。
ストーリー進めてる最中でAP消費5倍にしてなかった悲しみ。

賞金首:イーラ

溜めなし全体攻撃を複数持っており結構な頻度で使用してきます。
そのため全体回復が少ないと回復が間に合わず周りから落とされる可能性あり。
またランダムPT攻撃に崩壊(防御ダウン)がついているため、これもピュリファイで防げないと崩れる要因になりそうです。
占有の場合、回復力がかなり高くないと厳しそう。

統治者:アウトレイジ

こちらも攻撃が激しめのボス。
序盤から溜め全体攻撃を撃ってきます。
とはいえ特別な何かをしてくるわけではなさそうなんで、
基本通り単体を盾で受けて防壁割るの狙えば良いんじゃないかなといった感じ。

溜め時間短い+痛い+沈黙といやらしい。

▼アウトレイジクリア時の編成








塔魔はコンボ「銀色の幻想」+ベリアル。
服はいちにちいっしょく。
ベリアル服も追加されたんでそっちも用意するともう少し難易度落ちそうですね。

動画