イベント「― Good night's Sheep ―」開催

【お知らせ】イベント「― Good night's Sheep ―」の開催!
ゴエティアでは2017年3月14日(火)定期メンテナンス終了後 ~ 2017年3月22日(水)定期メンテナンス作業開始時まで
ストーリーイベント「― Good night's Sheep ―」を開催いたします!
2017年1月18日に発表された「一周年記念 人気投票」結果で一位をとったバラムちゃんが満を持しての登場。
イベント配布とガチャでのまさかの二種同時実装でバラム教徒狙い撃ち。


栄冠バラム

[注意事項]
「レグルスフォレスト I」「レグルスフォレスト II」「レグルスフォレスト III」のみ、
「栄冠バラム」が第1パーティにいることが出撃の追加条件となります。
この条件に伴い、イベント終了時まで「栄冠バラム」を魔神強化の素材にすることは出来ません。
※「栄冠バラム」をベースにして強化することは可能です
※イベントエリア「咆哮の響く空き地」各難易度に関しましては、上記の条件は適用されません
最初の報告ミッションを報告するだけで手に入る大剣バラムちゃん。
今回は条件を満たさなければ没収という事はないため安心。
人気投票一位のキャラをこうぽんとくれるのは非常に嬉しいですね。
注意事項にある通りイベント終了まで餌には出来ないようです。
レグルスフォレストⅠ~Ⅲへの出撃するには「栄冠バラム」が第1PTにいるのが条件になっているので、出撃の際は注意してください。

今開始すれば人気一位のキャラが無料で貰えるんだーとか宣伝したら人増えたりしないんですかねしませんね。

ミッション

ミッション 内容 Sh ソウル 報酬
まどろみの魔王、現る 即時報告可能です 1000 50 オファリング:栄冠バラム
まどろみの魔王、追われる 「レグルスフォレストⅠ」を1回制覇しよう 2000 100 イベント専用AP回復薬(5)2個
まどろみの魔王、出会う 「レグルスフォレストⅡ」を1回制覇しよう 2500 200 蒼月の宝玉3個
まどろまない魔神たち、結束する 「レグルスフォレストⅢ」を1回制覇しよう 3000 300 紅月の宝玉1個
まどろみの魔王、ご満悦 「咆哮の響く空き地」を1回制覇しよう 7000 700 黒鋼の杯1個
レグルスフォレストⅠの制覇 「レグルスフォレストⅠ」を2回制覇しよう 5000 400 練達塔魔の古文書(100)×2
レグルスフォレストⅡの制覇 「レグルスフォレストⅡ」を2回制覇しよう 6000 500 練達塔魔の古文書(100)×3
レグルスフォレストⅢの制覇 「レグルスフォレストⅢ」を2回制覇しよう 7000 600 練達塔魔の古文書(100)×4
咆哮の響く空き地の制覇(デイリー) 「咆哮の響く空き地」を1回制覇しよう 0 0 イベント専用AP回復薬(5)3個
レグルスフォレストの制覇(デイリー) 「レグルスフォレストⅠ~Ⅲ?」を2回制覇しよう 0 0 イベント専用月光薬1個

まどろみ系ミッションを進めていき、「まどろみの魔王、ご満悦」をクリアするとデイリーミッションが新たに追加されます。
イベント本編ミッションは早い内にさくっと終わらせてしまった方がお得。

「― Good night's Sheep ―」出撃

エリア AP 人数 時間(分) Sh EXP 宝箱
レグルスフォレストⅠ 1 3 45 0 70000 2 3 柔らかな材料×1
練達塔魔の古文書(100)×1
柔らかな材料×2
レグルスフォレストⅡ 2 3 45 0 150000 5 6 柔らかな材料×1
練達塔魔の古文書(100)×2
柔らかな材料×2 柔らかな材料×5
レグルスフォレストⅢ 3 3 45 0 220000 8 9 柔らかな材料×2
練達塔魔の古文書(100)×3
柔らかな材料×5
エリア AP 編成 時間(分) Sh EXP ドロップ 宝箱
咆哮の響く空き地 2 6 60 0 20000 1 1 柔らかな材料×10~11 イベント専用AP回復薬(5)
創神の証(2)
練達塔魔の古文書(100)×7
咆哮の響く空き地【Hard】 2 6 60 0 20000 1 1 柔らかな材料×15~17 練達塔魔の古文書(100)×12
咆哮の響く空き地【Awaken】 2 6 60 0 20000 1 1 柔らかな材料×25~26 イベント専用AP回復薬(5)
創神の証(2)
封刻輝石:ダーティービースト
変異獣の爪×1
練達塔魔の古文書(100)×20

今回はかなり難易度低めのイベントのようですね。
レグルスのAP1で経験値7万は「アルヘナ山脈・麓」と同程度の経験値になるので初心者にはレベル上げとして悪くないかと思います。
レグルスフォレストはリンフォでも入れるのを確認。
ただ栄冠バラム入れないと駄目かも。
柔らかな材料集めるならやっぱりAW周回ですかねー。
効率的に前回のルペルカリアエンプレスより若干良くなるんじゃないかという感じのようなので、箱狙いでひたすら周回するのも良さげ。
ちなみに雑魚は1体、ボスは3体で強制ドミネートできます。