パッシブ「託宣の心得」の修正確認

一応前に記事にしたので簡単に。


【お知らせ】【18:00更新】定期メンテナンス作業終了のお知らせ
不具合修正・パッシブアビリティ「託宣の心得」において、
  TP蓄積値増加の効果が「託宣の心得」非装備時でも機能している不具合の修正

「託宣の心得」の装備/非装備に関わらず、
所持しているだけでTP蓄積値の増加効果が発動されていたものを、
「託宣の心得」を装備している場合のみ従来のパッシブアビリティと同様に、
TP蓄積値の増加効果が発動されるよう、本メンテナンス作業時に修正いたしました。

※TPの使用が出来ない魔神に装備した場合、TPの増加効果はございません。
※「託宣の心得」のTP蓄積値増加の効果は自身にのみ適用されます
「託宣の心得」のTP増加が機能していない不具合かと思っていましたが、
パッシブを外しても所持しているだけで効いているという不具合だったようですね。
あとTP増加効果は自身だけというのも明言され、公式HPの該当テキストも修正されました。


ベレトTP増加量の確認

TP 通常 クリ 被ダメ サンボル ヒール
パッシブなし 5 5 5 5 0
託宣の心得Ⅳ 6 6 6 6 0

パッシブ効果なしの状態で5、パッシブをつけて6に増える事を確認。
ついでにヒールで上がらないままなのも確認。
修正でTP6→7に増えると思ってたんでそこだけちょっとがっかりかな。
まぁでも増加6だから効いてるねと確認して、
わざわざ外した状態はチェックしてませんでしたって方がありそうな話でしたね。


んーパッシブ範囲だったらセーレに食べさなくて良いじゃんとか思ってたんですが、普通に自分だけ効果という結果。
TP足りないセーレにパッシブ欲しいんですが、さすがに貴重なプラチナを重ねるのは辛いか…。
レイディアントスターでチェイン率上げた方がTP加速しそうですしね。
セーレが攻撃寄り回復でベレトが補助寄り攻撃なんで二人一緒に運用すればバランス取れそうな気がしないまでもない。