ダークペイン覚醒

壊塔ボーナス期間ということで進化をせっせと行ってます。
これまで使い道を悩んでひたすら貯め込んでた黒鋼の杯をついに消化する事を決心。
ダークペインを上げるのです。


ということで結果がこちら。
ダークペインだけやたら順調に伸びてあっさり覚醒してくれました。
うちのバラムちゃんめっちゃ良い子。
サービス開始から遊び続けて初のゴールドアビ覚醒です。
ちょっと感慨深いですね。
出来ればライトペインも覚醒して欲しいところでしたが、カンパニーでひたすらバラムにダークペイン覚醒拒否されてる人がいるんで贅沢は言うまい……。

崩牙・闇Ⅰ


マジック 貫通倍率(予測) 攻撃倍率(予測) ダメ倍率 回数 ダメージ上限 貫通参照 攻撃力参照
ダークペイン 0 1.40+(SLv.*0.04) 0.19+(SLv.*0.01)(Ⅰ~Ⅸ), 0.30(Ⅹ) 20回(約62秒) -- --
崩牙・闇Ⅰ 0 1.88 0.32 20回(約62秒) -- --

ダークペインの性能はwikiから。
覚醒で覚醒前から2倍の伸び率ということで定番の成長タイプのようです。
ダメージ回数は20回でそのまま。
あと調べて今更分かったんですがダークペインを撃った時に耐性-5%は適用されないんですね。
ちょっと損した気分。
珠服での強化もできるし結構強いんじゃないかなって感じがしますねー。
他のアビリティもできればこの期間に強化予定なんで一段落したらダメージ比較してみようかな。