超ファラ・オセ・魂斬ナベリウスの育成経過

育成近況的なもの。
オファリング消化しつつ新メンバー等の成長タイム。

超ファラ

二人目の剣になるファラ君。
思ったより順調に育成が進み、烈斬・大挑発・暴風斬が完成。
ボーナスもほぼ埋まって最初に立てた計画通りに進行してくれました。
ここから更に上げるとしたら鉄+アビリティなんですが、適当に重ねると序盤の覚醒アビリティ部分が無駄になるのが悩みどころ。
その辺覚醒するまで餌で重ねてからとなるとかなり遠大な話になるんですよね。
フェネクスの育成と並行できないのでそこの優先度もどうするべきか。

剣2が微妙だった場合一本化できるよう、この状態で重ねれば覚醒のランク上げができる状態になっています。
今のところ剣2ありかなーという手応えなので取りあえずこのまま進めていく予定。
2016年11月29日メンテでアスタロトの服「気装」に上位が追加されるのでそちらにも期待。
もし重ねるにしてもボーナス上限開放タイミングになると思います。


オセ

この間お出迎えしたオセちゃん。
これまでサブPTでヒーラーを担当してくれていたサブノックを食べさせて交代です。
今までありがとうサブノック。

せっかくの攻撃寄りステータスだしねーという事で攻撃面を強化。
杯とのバランスが悪く余り気味なオファリングをカッパー重ねで消化してボーナスと初期アビリティのランク上げ。

フルカス・ナベリウス・サクスを重ねまくって炎刃閃と暗黒覚えさせてみました。
この3種全員がスモールヒール持ってるのでうまく覚醒するよう組み合わせて調整してたら無駄に治癒光がⅣに。
ここまで来ちゃったらいっそⅤにしてみたいところ。
カッパーと言えど数を重ねまくったおかげで無事ボナカンです。
オセは思いっきり趣味構成に走ってしまいましたが、回復満載すれば普通にヒーラーとして使える筈なのでセーフ。
あとはいつかバルバトス重ねたいですね。いつか。

魂斬ナベリウス

クイステ目的でオファリング進化を影刃ダンタリオンで止めてひたすら重ねました。
覚醒失敗に精神ダメージを負いつつも最終的には時短速完成。
ボーナス稼ぎも兼ねていたため、こちらもほぼボナカンです。
ステータスはかなりいい感じに育ったんですがやっぱり鎌はスキルが厳しいですねぇ。
せっかくだから鎌専用スキルを使いたいと考えると、ゴールドやプラチナを重ねられる環境じゃないとなかなか難しいという。
鎌はアスタロ服実装前に剣の相方候補と考えて育成を進めていたんですが、今だと剣なら麗魔着たいし鎌なら破斬着たいしで共闘用としても立場が微妙になってきています。
この辺は「いちにちいっしょく」着たい時もあったり、今後の要素次第もあるのでなんともといった感じですが。
現状では占有時とアシスト時短足要員が主になりそうかな。
ファラ君のアシスト役としては完成してますね。