色々盛りまくってゲーティア相手に5万ダメージ超えました。
これで5秒間隔で撃ってくれるとか風珠のアシストにつけるの普通にありなんじゃないのって事で色々確認。
対ゲーティアダメージ
塔魔 | 風防御 | 風耐性 |
ゲーティア・プライム | 650 | -10% |
崩浸・風Ⅴ | -37% |
攻撃 | 風攻撃 | MND | INT | その他 |
バラム | 2500 | 724 | 979 | |
熱情の戦闘服 | INTの400%を属性攻撃のアビリティダメージに加算 |
アビリティ | 消費MP | リキャスト | 浸食値 | 号令補正 | 貫通倍率 | 攻撃倍率 | ダメ倍率 | 回数 | 参照 | |
ガーデンコーラーⅣ | 20 | 96 | 風1 | +15% | 0.53 | 3.15 | 1.53 | 1回 | MND | 風 |
攻撃 | 風攻撃 | MND | INT | 貫通倍率 | 攻撃倍率 | ダメ倍率 | 最終ダメージ増加 | INT加算 |
バラム | 2500 | 724 | 979 | |||||
ガーデンコーラーⅣ | 0.53 | 3.15 | 1.53 | |||||
トキシックローズⅥ | +1.5 | |||||||
ガイアフォースⅣ | +0.8 | |||||||
ターゲットオーブⅣ | 1.3 | |||||||
合計 | 2500 | 724 | 979 | 0.53 | 5.45 | 1.53 | 1.3 | 400% |
ダメージ計算
A = 貫通参照ステ× 貫通倍率B = 属性攻撃力 × 攻撃倍率 - 防御減算値
C = ダメ倍率
ダメージ ={A + B × C×( 100-主属性耐性 )% }× 回数
最終ダメージ=(ダメージ×最終ダメージ増加)+INT服加算
ガーデンコーラーダメージ
A :724×0.53=383
B :2500×5.45-650=12975
C :1.53
ダメージ ={383+12975×1.53×( 100+47 )% }×1 =29565
最終ダメージ=(29595×1.3)+(979×400%) = 42350
B :2500×3.3-650=7600
C :1
ダメージ ={0+7600×1×( 100+47 )% }×1 =11172
※最終ダメージ=(11172×1.3)+(979×400%) = 18439
ガーデンコーラーチェイン発生部分のダメージを見ると、ターゲットオーブとINT服の最終ダメージ増加は反映されていないようです。
INT服は良いとしてもターゲットオーブの増加がかかってないのは不具合な気もするんですよね。
通常攻撃時はチェインにもタゲオ反映されますし。
ただそもそもガーデンコーラーに通常チェイン発生してるのが良いのかって話もあるんですが。
ガーデンコーラーⅣで5秒間隔行動の66秒持続。
最大で13回精霊が攻撃してくれます。
上記のバフデバフを維持して全て攻撃できた場合のダメージは66秒で53522×13=695786のほぼ70万ですか。
まぁ実際にはバフデバフが切れたり回復に行動使ったりで理想のダメージ出すのは厳しそう。
実戦だと精霊回復ばっかりしてダメージとしては安定しなかったりするかなぁ。
珠にアシストでつける場合はリムンテズティザー・パワーディストーション等から取捨選択になるのも難しいところ。
ヴォイドダークネスとの併用で考えるとリムンテズティザーを外さないといけなくなります。
でも予めガーデンコーラー撃っておけばヴォイド中に最大6回ガーデンコーラーが攻撃してくれるんですよね。熱い。
B :2500×5.45-650=12975
C :1.53
ダメージ ={383+12975×1.53×( 100+47 )% }×1 =29565
最終ダメージ=(29595×1.3)+(979×400%) = 42350
ガーデンコーラーチェイン部分
A :0B :2500×3.3-650=7600
C :1
ダメージ ={0+7600×1×( 100+47 )% }×1 =11172
※最終ダメージ=(11172×1.3)+(979×400%) = 18439
ガーデンコーラーチェイン発生部分のダメージを見ると、ターゲットオーブとINT服の最終ダメージ増加は反映されていないようです。
INT服は良いとしてもターゲットオーブの増加がかかってないのは不具合な気もするんですよね。
通常攻撃時はチェインにもタゲオ反映されますし。
ただそもそもガーデンコーラーに通常チェイン発生してるのが良いのかって話もあるんですが。
ガーデンコーラーⅣで5秒間隔行動の66秒持続。
最大で13回精霊が攻撃してくれます。
上記のバフデバフを維持して全て攻撃できた場合のダメージは66秒で53522×13=695786のほぼ70万ですか。
まぁ実際にはバフデバフが切れたり回復に行動使ったりで理想のダメージ出すのは厳しそう。
実戦だと精霊回復ばっかりしてダメージとしては安定しなかったりするかなぁ。
珠にアシストでつける場合はリムンテズティザー・パワーディストーション等から取捨選択になるのも難しいところ。
ヴォイドダークネスとの併用で考えるとリムンテズティザーを外さないといけなくなります。
でも予めガーデンコーラー撃っておけばヴォイド中に最大6回ガーデンコーラーが攻撃してくれるんですよね。熱い。