・一部アビリティの調整
※スキル数の関係上、覚醒後の名前は割愛させて頂きますが
例えば「ストライ」の調整は覚醒後アビリティである「烈打」にも反映されます。
⇒「ストライ」「ストライク・ライト」「レゾナンス」
※STRによる補正値の上昇と、威力の底上げが行われました
⇒「コメットアタック」「コンビネーション」
※STRによる補正値の上昇が行われました
⇒「スライス」
※威力の底上げが行われました
⇒「スライス・ウィンド」「スライス・アイス」
※威力の底上げと、消費MPの減少が行われました
⇒「ファイア」「アイス」「ウィンドカッター」「ダーク」「ライト」
「ヒートウェイブ」「ブリザード」「ダスト」「オーロラ」
※INTによる補正値の上昇が行われました
⇒「セルフヒール」
※回復上限値が上方調整されました
・「魔導書」を装備できる魔神のINTと属性攻撃力を上方調整
2016年1月19日メンテナンスで修正されたスキルの確認をしてみました。
魔導書のステータス確認とマジックに関しては事前に調べるのを忘れてしまったので比較できず…不覚。
対ゴールドグリズリー 修正前後ダメージ比較
大槌アンドレアルフス(修正前) | 大槌アンドレアルフス(修正後) | ||
レゾナンスIV | 1436 | レゾナンスIV | 1694 |
ストライク・ライトV | 732 | ストライク・ライトV | 846 |
ストライIV | 753 | ストライIV | 927 |
コメットアタック | 422 | コメットアタック | 495 |
マルファス(修正前) | マルファス(修正後) | ||
スライス・アイスIII | 454 | スライス・アイスIII | 555 |
スライス・ウィンドII | 476 | スライス・ウィンドII | 568 |
スライスII | 281 | スライスII | 394 |
結構しっかりダメージ増えたなーという感じですね。
属性スライスは消費MPも7に下がっているため、被るとあまり効果的でないペイン系の代わりに双剣へ覚えさせても良いかもしれません。