2016年1月19日メンテナンス 調整されたスキルのダメージ確認

ゴエティア公式-【お知らせ】定期メンテナンス作業終了のお知らせ

・一部アビリティの調整
※スキル数の関係上、覚醒後の名前は割愛させて頂きますが
 例えば「ストライ」の調整は覚醒後アビリティである「烈打」にも反映されます。
 ⇒「ストライ」「ストライク・ライト」「レゾナンス」
  ※STRによる補正値の上昇と、威力の底上げが行われました
 ⇒「コメットアタック」「コンビネーション」
  ※STRによる補正値の上昇が行われました
 ⇒「スライス」
  ※威力の底上げが行われました
 ⇒「スライス・ウィンド」「スライス・アイス」
  ※威力の底上げと、消費MPの減少が行われました
 ⇒「ファイア」「アイス」「ウィンドカッター」「ダーク」「ライト」
  「ヒートウェイブ」「ブリザード」「ダスト」「オーロラ」
  ※INTによる補正値の上昇が行われました
 ⇒「セルフヒール」
  ※回復上限値が上方調整されました
・「魔導書」を装備できる魔神のINTと属性攻撃力を上方調整


2016年1月19日メンテナンスで修正されたスキルの確認をしてみました。
魔導書のステータス確認とマジックに関しては事前に調べるのを忘れてしまったので比較できず…不覚。


対ゴールドグリズリー 修正前後ダメージ比較

大槌アンドレアルフス(修正前) 大槌アンドレアルフス(修正後)
レゾナンスIV 1436 レゾナンスIV 1694
ストライク・ライトV 732 ストライク・ライトV 846
ストライIV 753 ストライIV 927
コメットアタック 422 コメットアタック 495
マルファス(修正前) マルファス(修正後)
スライス・アイスIII 454 スライス・アイスIII 555
スライス・ウィンドII 476 スライス・ウィンドII 568
スライスII 281 スライスII 394

結構しっかりダメージ増えたなーという感じですね。
属性スライスは消費MPも7に下がっているため、被るとあまり効果的でないペイン系の代わりに双剣へ覚えさせても良いかもしれません。