サルベージ:ジェイク他2016年1月13日メンテ内容

2016年1月13日メンテで新マップ「サルベージ:ジェイク」やら新レアリティIronの魔神グシオンの追加やらありました。

サルベージ:ジェイク

サルベージ:ジェイクは共闘不可マップで賞金首やボスはいないようです。
ヒアデス王城跡をクリアできたなら普通に問題ない難易度かなといった感じでした。
序盤のジェイクI・IIはマップが狭く一周が早いためAPを素早く消化しつつ経験値稼ぎするのに向いてそうな気配。

なお、クリア後に出てくるミッション「魔神幻影」撃滅:失われし伯爵(ネビロス戦)は金曜日限定の撃滅戦になるのでそれ以外の曜日では出ません。金曜以外で無いのは不具合じゃないのでご安心を。


新魔神グシオン

公式から引用
「グシオン」は「片手剣」を武器とし、頭に「重装備・防」「重装備・攻」「軽装備」
体/腕/脚に「重装備・防」「重装備・攻」を装備できるIron魔神です。
※「グシオン」は蒼月、紅月召喚の他、剣魔フェネクスから進化可能です
グシオンの所持しているアビリティについて
・「スイッチ」は敵全体から、現在場に出ている味方の中の最高値まで敵視を上昇させ、
 さらに敵視を上乗せするスキルです。
※上乗せされる敵視量は同じアビリティレベルの「インバイト」のほぼ半分となっており、
「スイッチI」であれば場にいる中で最大の敵視を得た後、さらに「インバイトI」の半分ほど敵視が上乗せされます。
・「シンクスライス」は敵単体の斬属性攻撃への耐性を低下させるスキルです。
・「セルフヒール」は自身のSTRに応じて、自身のHPを回復させるマジックです。
人面の猿の姿という逸話もあるそうでどことなく猿っぽい雰囲気ですね。
素のステータスがブロンズ+より強いので、フェネクスで頑張ってた人は進化させるのが良いかと思います。
スキル移植用としては今のところ色んなキャラに積極的に混ぜたいという程ではない感じでしょうか。

共闘系デイリー・ウィークリークエスト

新しく追加されたクエストで、毎日共闘3回で「紅月の破片×1」、一週間で共闘30回で「紅月の破片×10」が貰えるようです。欠かさずにこなせばこれだけで月2回紅月召喚ができるようですね。
共闘は撃滅戦でもOKですし、通常マップを共闘ソロでクリアしてもカウントされます。共闘消化の選択肢は割と色々あるので自分がやりやすいのを選ぶと良いかと思います。
課金で手に入るアイテムではあるので面倒ならスルーしてしまうのもありといえばあり。
僕は欲しいんでなるべく欠かさずやりたいです。