コラボイベント「幽世へ至る塔」開催

ゴエティアでは2016年4月5日(火)メンテナンス終了後 ~ 2016年4月19日(火)13:00までの期間中に「かくりよの門」とのコラボレーションイベント「幽世へ至る塔」を開催いたします!
ゴエティア公式サイト -【21:55追記】コラボイベント「幽世へ至る塔」の開催!

アピリッツのブラウザゲーム「かくりよの門」とのコラボイベントです。
内容はいつものイベント通り、マップを周回してアイテムを集めようというもの。
今回は「古びた型紙」だそうです。
新キャラが貰えるのが嬉しいですね。


アウモデウス

イベント期間中はゲストキャラ扱いで強化や装備変更等が行えませんが、イベント期間中にミッション「幽世へ至る塔」をクリアする事で、期間終了後に正式に仲間になるとの事です。
ステータス的には鋼本に近い感じなのかな。

コラボイベント「幽世へ至る塔」攻略

ミッション 報酬
古びた型紙の納品:10個 蒼月の宝玉 3個
古びた型紙の納品:30個 紅月の宝玉 1個
古びた型紙の納品:50個 黒鋼の杯 1個
古びた型紙納品:200個 イベ終了後にアスモデウス正式加入
納品ミッションは最初から全種出ており、好きな順番でクリアできます。
イベント期間は4月19日までの2週間あるので、なるべく全部の攻略を目指しましょう。

納品とは別に「古びた型紙×5」を素材に「陰陽の箱」を生産する事も出来ます。
こちらは開封する事でランダムにアイテムが手に入るというもので、オファリングや蒼月の宝玉といった入手手段が限られているものも出るため、納品が終わった後はこちらを目的にイベントマップを周回するのも良いかと思います。

エリア情報(仮)

エリア 条件 AP 人数 時間(分) SH EXP 古びた型紙
箱+統治者 行動1あたり 賞金首
幽世小江戸Easy 第一PTにアスモデウス 1 6 30 0 15000 1 1
幽世小江戸Normal 第一PTにアスモデウス 2 6 30 0 45000 3 1.5
幽世小江戸Hard 第一PTにアスモデウス 3 6 30 0 100000 6 2
幽世小江戸(アスモデウス) 3 6 30 0 189000 8+3 3.66 +3
封印されし祠(朱雀) 1 6 30 0 1000 1 1
フェネクスの幻影 1 6 30 0 10000 3 3

Easy~Hardでは第一PTにアスモデウスを入れるのが出撃条件となっています。
幽世小江戸(アスモデウス)やフェネクスの幻影では外してもOKです。

一通り回りましたが、幽世小江戸(アスモデウス)を周回するのが良さそうですね。
今回のイベントドミネートは「朱雀・式」「フェネクスの幻影」のみで、どちらもドミネート結果は「朱雀・式」になる模様。

幽世小江戸(アスモデウス)

イベント 弱点 耐性 塔魔防壁
アスモデウスの幻影 光闇
普通に雑魚や宝箱が配置されており、通常マップの出口にボスがいるという形になっています。
アスモデウスの幻影はしっかり育成したPTならソロでも勝てる強さですが、割と全体攻撃が激しく防御ダウン技が絡むと事故が起きそうな感じなので共闘でクリアするのも良いかと思います。

ここで餌育成と型紙集めを並行してソロ周回が出来るとかなり捗りそうですがハードルは高そう。

封印されし祠(朱雀)・(フェネクスの幻影)


イベント 弱点 耐性 塔魔防壁
朱雀・式 刺水 火光 斬刺水闇
フェネクスの幻影 刺水 火光 斬刺水闇
どちらも撃滅戦ではありませんがボス戦のみになります。
朱雀・式の方は育成したPTならソロでも勝てる強さでした。
フェネクスの幻影の方は明らかに交代しながら戦うのを想定した強さになっているので、募集するか参加して挑むのが良いかと思います。


4月12日追加内容
続・コラボイベント「幽世へ至る塔」 幽世小江戸(鵺)