続・コラボイベント「幽世へ至る塔」 幽界小江戸(鵺)

イベント「幽世へ至る塔」
4月12日メンテナンスで追加された部分の確認。


コラボイベント「幽世へ至る塔」追加ミッション

ミッション 内容 報酬
幽界小江戸(煌月) 「鵺」1体を撃破 白銀の破片
幽界小江戸(鵺) 幽界小江戸(鵺)を1回制覇 オファリング:スチール
朱雀・式の撃破(デイリー) 「朱雀・式」1体を撃破 古びた型紙 5個
幽界小江戸(鵺)のあやかし撃破(デイリー) 鵺マップの指定雑魚を規定数撃破 古びた型紙 10個

何れも追加された新マップでクリアできる内容になっています。
賞金首の鵺は一応ソロでも倒せるようですが、かなりの強さになるので共闘でクリアを目指した方が無難かもしれません。共闘ならまず負けないかと思います。ドミネート可。
今回の目玉は「オファリング:スチール」ですね。
公式から鋼→金の進化を実装する予定と正式に告知があったので、金への進化を見据えておくと良さそうです。

デイリー2種は毎日「幽界小江戸(鵺)」を周回すれば普通に終わりそうな内容。型紙美味しいです。

幽界小江戸(鵺)

エリア AP 人数 時間(分) SH EXP 古びた型紙
箱+確定ボス 行動1あたり 賞金首
幽界小江戸(アスモデウス) 3 6 30 0 207900(+10%) 8+3(アスモ) 3.66 +3(覚)
幽界小江戸(鵺) 3 6 30 0 275000(+10%) 10+3(鵺) 4.33 +1(朱雀)
+3(覚)

イベント 弱点 耐性 塔魔防壁
朱雀・式 刺水 火光 斬刺水闇
刺闇 物魔
斬風闇 打刺火水光 物風光

幽界小江戸(鵺)は、小江戸(アスモ)に比べ経験値効率・型紙効率が更に上がっています。
マップが広くボスの数も多いため一周に時間はかかりますが、時間さえ許せば是非ここを周回したいところ。
経験値が結構貰えるので育成も兼ねたくなりますが、ボス含めマップの敵が強いので、特に首有り共闘に参加する場合はそれなりの戦力で行くようにしましょう。
共闘の場合は左上に向かうPTと下へ向かうPTの二手に分かれて宝箱を回収し、賞金首をやる場合は最後に全員でやるのが良さげ。
朱雀・式は全員で戦わなくても勝てると思いますが、クエストやドロップ判定は戦闘に参加する必要があるので気をつけてください。

白陣フェネクス

かわいい!
前回の雛祭りイベントでも桃華ダンタリオンが出てきましたが、こんな感じでちょろっとでも魔神が登場してくれると楽しいですね。