重防ゴールド系完成

ひとまず盾用の防具完成。必要素材数多いですね。
AP5倍消費が実装されたおかげで時間的には楽なんですが、必要AP量で考えると人数分の装備を整えるのは大分かかりそうです。
ということで重防の刻印は画像のようにしてみました。
優秀な刻印が増えたおかげで刻印でのステータス上昇量がやばい。


ホームのステータス画面

 

ダメージカット
名称 効果
麗魔の気装Ⅱ~ 被ダメージ-5%
ごくりゅーのいふ! 被ダメージ-2.5%
ゴールドサリット 被ダメージ-1.2%
ゴールドプレート 被ダメージ-2.4%
ゴールドシールド 被物理ダメージ-9.4% 被属性ダメージ-7.4%
ゴールドクウィス 被ダメージ-1.9%
合計 物理-22.4% 属性-20.4%

地味に装備が更新される度に増えてるダメージカット。
今だとパッシブやタロ服効果を加えて20%超えるようです。うーん硬い。
腕刻印や属性カット指輪も加えれば一属性に関しては50%近く防げる模様。
更にアビリティも駆使すれば……。
まぁ現状そこまでする相手もいませんが、一つの属性に特化してるボスに通う場面が出てきたらちょっと試してみたいところです。