アシスト魔神のパッシブ効果の一部が反映される不具合の修正


不具合修正
・アシスト魔神のパッシブ効果の一部がアシストでセットしたアビリティに反映されている不具合の修正
以前、アシストキャラのパッシブとセットアビリティの関係で触れた部分が修正されたようです。


修正前の仕様
・アシストのリキャスト減効果はホーム・戦闘両方で反映
・アシストの消費MP減はホーム画面でだけ反映

「光輝の心得 Ⅳ」「聖純の心得Ⅳ」と「(火、水、風、闇)MP減 Ⅸ」「(光)MP減 Ⅵ」で確認。
さすがにアビリティ全部調べるのは手間なんでとりえあずここまで。
挙動が統一されていないんで、アシストのパッシブが反映される・されないのどっちか想定外の動作な気がします。
アシスト消費MP減の反映がホームと出撃先で異なるのも同様。
不具合かどうかはさておいて、とりあえず現状ではアシストのリキャスト減がセットアビリティに反映されるため、アシストキャラはリキャスト減持ちが理想という事になりますね。
軽く確認してみましたが、現在はホーム画面の時点で消費MP減もリキャスト減も反映されないように修正されています。
デバッグ料は紅玉で良いですよ!

アシスト:(光)MP減七 聖純の心得Ⅳ

メイン

念のため出撃後のステータス画面と実際に使用してアシストパッシブが反映されてないことも確認。
ということでアシストのパッシブはセットアビリティに影響しないというのが仕様のようです。
アシストでセットしたスキル/マジックはメインのMP減やリキャスト減も乗らないため、これで完全に影響を受けないという事になりましたね。
とことんまで追求するならこの辺りの仕様も加味してセットアビリティを考える事になりそうです。