現在のパーティー編成 2016年12月号

現在のパーティー編成と育成状況です。
こんな感じで編成・育成してますよーって事で。
正式サービス開始日からのプレイになるので、丁度一年の成果になりますね。
という事で今回は使用キャラについて簡単に振り返ってみます。

使用キャラ

1.Gold:大鏡アンドレアルフス
2.Platinum:サミギナ
3.Epic:魂斬ナベリウス
4.Epic:アスモデウス
5.Gold:白陣フェネクス
6.Platinum:バルバトス
7.Platinum:ザガン
8.Epic:超ファラ
9.Platinum:オセ

控え
Epic:六花サクス
Gold:盛夏アロケス
Platinum:イポス
Platinum:ベリト

大分プラチナ増えましたねー。
新武器が二人も来たりでちょっと編成どうするか悩んでます。
全員育てられると良いんですが、ゴエちゃんの育成は基本終わりがないんでメイン以外を育てる余裕がない。


よく使ってる塔魔(施設)

コンボ:魔灯の支配者
HP +10% / 防御 火水風 +10% /防御 光闇 +10% /
チェインヒット率 +5%

コンボ:破眼の監視者
攻撃 打斬刺+10% /
STR +5% / INT +5% / AGI +5% / DEX +5% / MND +5%

コンボ:ナインヘッド
攻撃 火水風光闇 +10%

単品

大きな変更としてドロップ率アップ塔魔「フェンリスヴォルフ」の追加と塔魔Lv5がまで開放がありました。
おかげで何を設置するか大きく変わって来そうな気配。
「銀色の幻想」強かったんですが、クロコとフェンリス置くと使えないのが痛手になりましたね。
「魔灯の支配者」や「ナインヘッド」は構成塔魔自体が優秀なのでLv5に出来ると強そうなものの、手間を考えると直ぐにというのは厳しいところ。
単品だとやっぱりアンドロマリウスですかねー。
ジャイアントやシーワームも盾やるなら敵視上昇が魅力的。
塔魔Lv上げはかなりしんどいため新たにLv5を目指すかどうかは考え中。

魔神ステータス画像(ボーナス)

大鏡アンドレアルフス
2015年12月29日に紅月からお出迎え。
初めて当てた特魔神かつ初めて当てたゴールドだったりします。
初期に当てたキャラが一年現役って事を考えると、ゴエはあまりインフレしてないのかもしれませんね。
愛着あるんですが最近共闘ではお留守番。
杯の関係で剣と槌の並行が厳しい…。

サミギナ
元は2015年3月8日に紅月から出たウァレフォル。
同時期のキャンペーン「桃華ダンタリオン」狙い時に代わりに当たってレギュラー化した子です。
何気に二人目に当たったゴールドだったみたいですね。調べるまで完全に忘れてました…。
11月14日に白金進化。
今のところ刺突系は後回しなんで育成サボり気味。
共闘ではアシスト係で活躍してくれます。

魂斬ナベリウス
2016年3月24日に3kキャンペーンで入手。
こいつのためにゴエティア初課金しました。
実はほぼボーナス埋まってたりします。あとはテラーさえあれば…。
鎌はプラチナ実装や特プラのキャンペーン時にも狙ってるんですが当たらないんですよねー。

アスモデウス
2016年4月5日~のコラボイベント「幽世へ至る塔」で入手。
金本持ってない時代に加入してそのまま使い続けています。
元式姫かくりよプレイヤーなんでその辺の贔屓もあるかも。
ようやく本の鉄+が来るようなので育成再開しようかな。
こっそり超アスモデウスに進化するの期待してます。

白陣フェネクス
2016年4月22日に紅月からお出迎え。
同時期にやっていた期間限定キャンペーン魔神。
後に初プラチナのビフロンスを引いたおかげで一気にメインキャラになった子です。
当時は性能重視でビフに乗り換えるかかなり悩みました。
かっこよさと可愛さが備わり最強に見える。

バルバトス
2016年6月22日に紅月からお出迎え。
現状最重要と言っても過言ではない魔神。
引いた時は「白冠ロノウェ」と「バルバトス」の確率UPキャンペーンが重なってるタイミングだったんですが、本当に当たったの大きかった。
育成を杖の鉄+待ちで止めてたんですが、予想以上に杖鉄+が微妙だったんでどうやってボーナス埋めようか悩み中…。
ひたすらサクス重ねようかなぁ。

ザガン
2016年9月21日に紅月からお出迎え。
実装の確率UPキャンペーン時に狙ってうまいこと引けました。
当時は本を光闇、珠を火水風の担当にしようと思っていたんですが、現状だと殴りもペインも光闇珠の方が向いてるため、担当逆にした方が良かったかもしれません。
まぁこの辺は追加アビリティや調整で変わってくるところなので今後に期待。

超ファラ
2016年9月27日~のコラボイベント「千夜一夜の虚空に潜む蛇」で入手。
限定キャラand限定アビリティ満載で迂闊に合体できず扱いに困った子です。
もういっそ使えば良いじゃないという事で現在は剣2号としてメインパーティー入り。
式姫勢2号でもあります。
次のコラボで回復系の式姫でも来てくれたら普通に式姫パーティー組めますね。

オセ
2016年11月3日に紅月からお出迎え。
同時期のキャンペーン「蝙装フォルネウス」狙いで回して代わりに来ました。
育成では一番遊んでる子で、杖ですが炎攻街道を爆進しています。
その辺もあって結構お気に入り。可愛い系なのに豹ってギャップも良い。