現在のパーティー編成 2017年8月号

現在のパーティー編成と育成状況です。
こんな感じで編成・育成してますよーって事で。

使用キャラ

1.Diamond:バエル
2.Gold:白陣フェネクス
3.Platinum:漣夏セーレ
4.Epic:栄冠バラム
5.Platinum:ベレト
6.Platinum:オセ
7.Platinum:イポス
8.Epic:アスモデウス
9.Platinum:バルバトス

控え
Epic:鎌斬ナベリウス
Gold:大鏡アンドレアルフス
Platinum:サミギナ
Platinum:グラシャラボラス

アシスト専用
Silver:アンドロマリウス
Epic:カーミラ
Gold:涼風ウェパル

控えやアシスト専用キャラなど大分層が厚くなってきた感あります。
最大の変更点は魔王バエルの入手。うちだと圧倒的主力ですね。
一つ大きな目標が達成できて満足満足の大満足じゃ。
あと珠→銃にメインパーティー変更。
銃は浸食要員としては非常に使い勝手が良いです。
アスタ紋章使う場合かなりの頻度で出撃して貰ってるので乗り換えた甲斐はあったかな?


よく使ってる塔魔(施設)

コンボ:魔灯の支配者
HP +10% / 防御 火水風 +10% /防御 光闇 +10%
チェインヒット率 +5%

コンボ:銀色の幻想
HP+5% / MP+10%
STR +10% / INT +10% / AGI +10% / DEX +10% / MND +10%
攻撃 打斬刺 +5% 火水風光闇 +10%
防御 打斬刺火水風光闇 +10%

単品
最近の流行りは魔灯+アンドロ+変グリ+フェンリス+ベリアル。
シーワームは固定面子で自分がタゲ取るの確定してる時用。
チェイン+18%はかなり魅力なんですけどね。
自分がそこまで強くないんで野良で敵視盛り過ぎはちょっと気後れが。

AGIが全く足りないボスは安定の銀色幻想。
残滓集めや金剛の魔王ミッションやってると自然に強化されていくのが良いです。
首とかの面倒なドミ作業やる時間ない人には銀色本当おすすめ。

今のところ主力で使ってる塔魔は大体Lv5になったかなといったところ。
他にも気になる塔魔はいるんですが、手を出すと時間とAP吸われるんで悩みます。
ゲーティアプライムでLv5以降の開放も示唆されてるのもあって塔魔は休憩気味。

魔神ステータス画像(ボーナス)









2017年8月1日メンテナンスにてボーナス上限解放があり、まだまだボーナス埋まってない状態です。
前回目標にしていた55武器の更新は大体終わったかなと言った感じ。
でもそろそろ60武器来そうで震える。

今の目標はボナ埋め・エニグマ装備の製作・パッシブ枠4つ目の解放辺り。


控え



打斬刺それぞれ担当といった感じです。
とか言いつつ斬は層が厚いんで鎌は完全にアシスト要員な現状。
大鎌って専用アビ多くて餌にするのも微妙なんですよね。
わくわくセーレ号狙いの時にお迎えしたグラシャラボラスも餌は微妙なため、ぼちぼち育成してます。
育ちきれば打2も選択肢になりそうですが今のところ後回しかなー。
基本占有でアースクエイク撃つマシーンかアシスト用キャラになりそう。

アシスト専用


スライス・アイス用のアンドロマリウスはかなり良い感じ。
涼風ウェパルとカーミラはこれからボーナス埋めていくつもりです。
ただボナ上限解放でメインのボーナス埋めなきゃいけなくなったんでまた停滞しそう。

共闘でのアシストはメイン9人からの組み合わせでどうとでもなるため、アシスト専用キャラの育成はまだまだ趣味の範囲だと思います。
もし高難易度の占有コンテンツとか来たら改めて考えるくらいで良いかなー。