イベント「想いは月夜に揺れる」の開催

【お知らせ】イベント「想いは月夜に揺れる」開催!
ゴエティアでは2017年9月20日(水)定期メンテナンス終了後 ~ 2017年9月26日(火)定期メンテナンス作業開始時まで
イベント「想いは月夜に揺れる」を開催いたします!
誰か本気で分からなかった人も多いんじゃないかという感じの兎月アミーさん。やばい可愛い。

ちょっと久しぶりな感じもする箱開けイベントですね。
自分の中でもう餌上げは箱開けイベントとセットな習慣ができてしまってるんで、AP薬飲みつつ餌引き連れてⅢ周回頑張りたいところ。
あとボス刻印が腕で光攻撃力を上げられるため刻印集めるのも良さそう。
今回はイベント一日短いのが地味に痛い。


ミッション

ミッション 内容 Sh ソウル 報酬
「想いは月夜に揺れる」:星よみて 即時報告可能です 2000 200 イベント専用AP回復薬(5)1個
「想いは月夜に揺れる」:その背を押すは 「ニハル山脈Ⅰ」を1回制覇しよう 2000 200 イベント専用AP回復薬(5)2個
「想いは月夜に揺れる」:おいらかに 「ニハル山脈Ⅱ」を1回制覇しよう 2000 200 アビリティの書【ゴールド】1個
「想いは月夜に揺れる」:落つる月さえ 「ニハル山脈Ⅲ」を1回制覇しよう 2000 200 熟練塔魔の古文書(100)1個
「想いは月夜に揺れる」:吉と転ずる 「ルナティック」を1回制覇しよう 6000 600 紅月の宝玉1個
幽霊船スハイル号Ⅰの制覇 「ニハル山脈Ⅰ」を2回制覇しよう 4000 400 練達塔魔の古文書(50)1個
幽霊船スハイル号Ⅱの制覇 「ニハル山脈Ⅱ」を2回制覇しよう 5000 500 練達塔魔の古文書(50)1個
幽霊船スハイル号Ⅲの制覇 「ニハル山脈Ⅲ」を2回制覇しよう 6000 600 練達塔魔の古文書(50)1個
ルナティックの制覇(デイリー) 「ルナティック」を2回制覇位しよう 0 0 イベント専用月光薬1個
ニハル山脈の制覇(デイリー) 「ニハル山脈Ⅰ~Ⅲ?」を1回制覇しよう 0 0 イベント専用AP回復薬(5)3個
曜日限定(0時更新) 内容 Sh ソウル 報酬
「想いは月夜に揺れる」:幕間の物語:呼び名 「ルナティック」を1回制覇しよう 5000 500 イベント専用AP回復薬(5)5個
「想いは月夜に揺れる」:幕間の物語:太陽 「月の欠片」を80個納品しよう 5000 500 紅月の破片10個

これまでと若干デイリーの内容が変わって最初から出現&塔界の制覇が1回で済むようになってます。
あと報酬も入れ替わったみたいですね。まぁこれは両方こなすなら関係ないかな。

今回新たに追加された「曜日ごとに受領できる1日限定のイベントミッション」ですが、こちらは0時で更新されるようです。
しかも見逃すと消える模様。
報酬だけなら良いんですけどちょっとした会話イベントがあるんで見れないと悲しい。
これ初日がメンテ明けから0時までしか期間が無い上にミッション一通りクリアしないと出ないのが地味に厳しいような。
しかも今回なんて緊急メンテまで入ったし……。
うーん。

出撃 ニハル山脈

エリア AP 人数 時間(分) Sh EXP 宝箱 備考
ニハル山脈Ⅰ 1 3 45 0 60000 3 3 月の欠片×1~2
ニハル山脈Ⅱ 2 3 45 0 130000 5 5 月の欠片×1~2
練達塔魔の古文書(10)
月の欠片×3
練達塔魔の古文書(20)
杯×2
ニハル山脈Ⅲ 3 3 45 0 210000 9 10 月の欠片×2
練達塔魔の古文書(20)
月の欠片×5
オファリング×1
エリア AP 人数 時間(分) Sh EXP ドロップ
ルナティック 2 6 60 0 40000 1 0 月の欠片×10~? イベント専用AP回復薬(5)
創神の証(2)
練達塔魔の古文書(100)×1~3
ルナティック【Hard】 2 6 60 0 40000 1 0 月の欠片×16~?
ルナティック【Awaken】 2 6 60 0 40000 1 0 月の欠片×25~31? 封刻輝石:ルナティック
変異獣の花×1

とりあえず確認した範囲で。

ニハル山脈Ⅱはこれまでより銀箱の素材数が減って、ただでさえ微妙だったのが更に加速。
杯が欲しい場合でも周回はちょっとといった感じが。
個人的にはⅡとⅢはAPに対する箱数やら同じにしてオファ杯どっち目的かで使い分けられると良いと思うんですが。

ニハル山脈Ⅲは箱の数が前回より1増えました。
銀箱率が中身含めて変わってなければ更に美味しくなったと言って良いかな。
ただ前回とかはオファリング率下がったって話も聞くんで単純に上方と言い切れないところ。
とはいえ選択の余地もないんで周回予定。

ルナティックは刻印が魅力的なんでそれ目的で通いたい。
あと魔王武器2つ目が来たのもあって変異獣の花足りない人はついでに集めるのも良さそうですね。