ガーゴイルとキュクロプスの最速確認

せっかくカース・ネビスロスの最速事情を調べたので
撃滅戦・天のボス二体ガーゴイルとキュクロプスもついでに確認。
次のメンテ内容次第じゃ通うことになりそうですしね。

参考:ゴエティア -千の魔神と無限の塔-攻略 Wiki*行動速度検証


ガーゴイル

AGI 401 402 408 409 425 426
通常 6.5秒 6.5秒 6.5秒 6秒 6秒 5.5秒
時短Ⅰ 4秒 3秒 3秒 3秒 3秒 3秒
ラピッドチェイスⅣ 2.5秒 2.5秒 2.5秒 2.5秒 2.5秒 2.5秒

キュクロプス

AGI 401 402 408 409 425 426
通常 6.5秒 6.5秒 6.5秒 6秒 6秒 5.5秒
時短Ⅰ 4秒 3秒 3秒 3秒 3秒 3秒
ラピッドチェイスⅣ 2.5秒 2.5秒 2.5秒 2.5秒 2.5秒 2.5秒

二体ともカース・ネビロスと同じ基準AGI約360のようです。
イベAWクラスのAGI要求してるのかと思ってましたが意外と低かった。
これならAGI以外のステータスに振る余裕結構ありそう。

ガーゴイルはバフ消しあるんで通常時最速の5.5秒を目指した方が良い気がしますね。
キュクロプスは実はまだまともに戦った事無いという……。


同じAGIでも行動間隔が一定じゃない場合がある

最速確認してて気づいたんですが、どうも行動間隔が一定じゃない場合があるようです。
差が大きい時だとAGI409で同じ戦闘中に行動が6秒だったり6.5秒だったりするのを確認。
間隔が長くなる場合はゲージが貯まった後に一瞬ウェイトが入ります。
これ行動読み込みの仕様なのかちょっと判断つかないんでなんとも言えないですね。
そもそも行動速度まわりは仕様把握してきってないのもあって、何か原因があるのか調べようとすると果てがなさそうなんで一旦終了。