イベント「壊塔戦 ―正義の塔― 【序】」途中経過とか

全体ポイント:キャンペーン内容

100,000P  :共闘ボーナス+5%(40%に)
200,000P  :塔界補正【基底部~第一塔界】
350,000P  :ヴォイドアルター発動Shが1Shに
600,000P  :装備の作成/強化費用-20%
1,000,000P :強化/進化時引継ぎ経験値が+5%され、55%に
1,500,000P :塔界補正【第二塔界~第三塔界】
2,000,000P :共闘P上限+80P&一部ショップアイテムの交換上限緩和
3,000,000P :塔界補正【第四塔界】
4,500,000P :ヴォイドアルター効果アップ
6,500,000P :ヴェステージ「魔王」のコスト緩和
9,000,000P :共闘P上限さらに+80P
12,000,000P:塔界補正【第五塔界】
16,000,000P:撃滅戦・魔神の幻影戦での取得共闘Pを1.5倍に
20,000,000P:魔神進化時必要ソウル-20%
絶賛開催中のイベント「壊塔戦 ―正義の塔― 【序】」。
個人ポイントに関しては無事3万到達しました。
カンパニーの方も無事30位以内に入れそうです。
今回は個人ランキングが無いんであとはポイント稼ぎたい人がいれば参加といった形になりそうかな。
刻印が使ってる属性が上がってくれるんで稼いでおく分には歓迎。

全体キャンペーンの行く末ですが、最後の「魔神進化時必要ソウル-20%」がちょっと怪しいかなぁって感じがしますね。
同じタイプの壊塔「豊穣の塔【序】」の最終ポイントが21,516,152ポイントらしいんで、それ見てもどうかなぁといったところ。
ソウル節約できればその分AP薬探索にまわせるんでできれば達成して欲しい。


白金の杯

取り逃しがなければ今回で4回目の白金進化かオファリング:プラチナ生産ができますね。
うちの場合は過去以下のように使っています。

1回目:サミギナ
2回目:バルバトス
3回目:ベレト
4回目:

今のところ4回目はちょっと様子見するつもり。
ラピッドⅥ作りたい気持ちがありつつどうせ1回分じゃ届かないっていう。
バディや2体目魔王の話なんかも出てるんで、その辺り確認してから使用する形になりそう。
あとは紅月また貯めてるんでそれ放出したタイミングで結果に合わせてっていうのが無難ですか。

新機能「バディ」追加

・バディー(仮)
お待たせいたしました!
9月はゴエティア2017で告知いたしました「バディー(仮)」の追加を予定しております。
バディーは魔神と候補者との絆によって、魔神の更なる強化が可能になるシステムです。
その魔人とどれだけ共に歩んだか、魔神への愛の試されるコンテンツになる予定です。
来週ついにバディが来るようですね。
ロードマップのテキストからすると実際に魔神の強化まで辿り着くのは時間かかりそうですが……。
システムが似通った「かくりよの門」にある絆結びは1キャラのみとなってるんですが、そういえばゴエだとそういう事書いてないんですよね。実は1キャラ縛りとかなかったりするんですか。
詳しい内容自体はまだ伏せられているんで、絆結びと同様になるのか全く違うものになるのか詳細が気になるところです。
1キャラ限定だと悩むことになりそうだなぁ。