「金剛の魔王」武器ミッションの追加とかメンテ話とか

2017年9月20日(水)の定期メンテナンスで「金剛の魔王」武器ミッション2周目が追加されました。
とりあえず武器作るところまでは同じ内容の納品ミッションを行うようですね。
これで金剛の魔王終わった人も再び共闘に戻ってきて一周目の人も集めやすくなるかな?
で、納品アイテム改めて見たらなんかもう大体終わってるようです。



あと巨獣の牙174で納品は終了の模様。
武器生産はかなり早めに終わらせていたのと、その後も手伝いで多少は参加したりもしていましたが、まぁほぼイベントの箱とボスドロップだと思います。
我ながらやりすぎ。貯まってた素材無駄にならないのは良かったですが。
こう見るとそこまで意識しなくても素材が集まるような作りになってるのかな。

12月には2体目の魔王を入手することのできるミッションを追加する予定とのこと。
実際に魔王武器貰うのは魔王に合わせてにするつもりです。
2体目は今のところバラムちゃんの予定。
もし魔王に調整や変更加えるなら2体目召喚できるようになるタイミングかなーと思うんで、その辺動きがあればまた変わるかもしれませんけどね。
とりあえずボーナス稼ぎつつ獄炎爆餌を作り始めています。気が早い。

イベント「想いは月夜に揺れる」幕間の物語の開放

イベントミッション「想いは月夜に揺れる」:吉と転ずるを達成した状態で
開放されていない幕間の物語のストーリーを「ストーリー」にて開放いたします。

※すでに「ストーリー」にて解放されている幕間の物語に変化はございません。
※ストーリーの開放のため、幕間の物語のミッション報酬は付与されません。
一日限定ミッション見逃したらイベ会話見れないの厳しいなぁと思っていたんですが、後から解放という形で対応してくれるようです。
以前イベ敵が強すぎて最後まで見れないというのに対応したこともありましたが、イベントに関してはかなり丁寧に対応してくれてますよねー。
有難いです。

お詫びとお礼

メンテ情報見たんですがこれ書いてない?
不具合のお詫びで11連が可能な「赤光の供物」をミッション配布。
そして日頃のプレイの御礼ということで毎日「紅月の宝玉」を1個配ってくれています。
いやー大盤振る舞いですね。紅玉放出した後なんで殊更嬉しいです。
ありがたやりがたや。
ここのところガチャの目玉キャラで不具合だすとか割と致命的な問題続いてたんでその辺りですか。
ひとまず貰った紅玉と供物は大事にとっておきます。