カース・ネビロス戦の最速事情

アニマキューブ集めで通い詰める事になりそうなカース・ネビロス。
今後の周回のためにカースネビロス戦での最速事情について確認。

参考:ゴエティア -千の魔神と無限の塔-攻略 Wiki*行動速度検証

対カース・ネビロス

AGI 401 402 408 409 425 426
通常 6.5秒 6.5秒 6.5秒 6秒 6秒 5.5秒
時短足Ⅰ 4秒 3秒 3秒 3秒 3秒 3秒
ラピッドチェイスⅣ 2.5秒 2.5秒 2.5秒 2.5秒 2.5秒 2.5秒

AGI426から通常行動最速の5.5秒になるようです。
基準AGI約360ということになるのかな。
本来360だとAGI427で最速っぽいんですが1ずれてるんでとりあえず約で。

時短足Ⅰ中はAGI402から最速の3秒になるのを確認。
こっちはクイックステップのランクによっても変わってきます。
wikiに幾つかのランクでサンプルがあるので気になる人はそちらを参考にしてください。
対ヒュドラで時短足Ⅰが基準AGI+42で最速になる記述があり、カースネビロスもAGI360+42=402で最速を確認してるため、基準AGIが分かれば時短最速も見当付きそうですね。

ラピッドチェイスはⅣなら時短足Ⅰの最速に合わせておけば気にせず良さげ。
ただラピⅥ以上から可能になる最速2秒を満たすのに必要なAGIは時短足Ⅰよりかなり厳しいとのこと。
ラピッドⅥ以上を使うなら通常行動5.5秒を目指すのが良いっぽい?

ざっと見た感じだとAGI409か426以上のどっちかに合わせるのが良さそうかなーといった感じですね。
カース・ネビロスは最近のボスより要求AGIが低いんでその分他のステータスに盛る選択肢が色々とれそうです。